2024年 4月 25日 (木)

ネイルしていても家事は可能か 益若つばさ記事きっかけに論争

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「ギャルママ」モデルの益若つばささん(26)がブログに自分のネイル写真を掲載したところ、ネットで「そんな爪で家事ができるのか」といった声が挙がり、議論が起きている。今のネイルは昔より丈夫だというが、実際どうなのか。

   「つーちゃん」こと益若つばささんは、10代でファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)のモデルとなり、同世代のギャル達から絶大な支持を獲得。2007年に結婚し、翌08年に男児を出産。現在は「ギャルママ」のカリスマ的存在となっている。

カラフルな爪にバラのデコレーション

   そんな中、2012年7月23日に益若さんがブログに投稿した何気ない記事が注目を集めることとなった。この日、ネイルサロンでネイルをしてもらったといい、「今回のテーマは洋服と一緒で大人スウィートなイメージ」と指先の写真を掲載した。

   各指の爪がピンクや水色に彩られ、バラなどをモチーフにしたデコレーションも施されている。可愛いながらも落ち着いた大人っぽさを感じさせるデザインだ。爪の長さは指先から5ミリほどだろうか。

   しかし、ツイッターでは「そんな爪で家事ができるのか」といった声が挙がった。これに対し、益若さんは「ネイルこだわってる=家事してないって考えは古いと思うよ 今のサロンでやるネイルアートは可愛くて丈夫よ」と回答。

   「爪の凹凸に汚れが溜まって不衛生なのでは?」という意見には「そういう考えの方はしなければいいと思うし、周りに押し付けるものではないと思うよ」と返した。

   このやりとりが話題になり、2ちゃんねるやツイッターで「ネイルをしながら家事はできるのか」論争が起きている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中