2024年 5月 1日 (水)

「1か月1万円生活」5日目で「逃亡」 AKB河西智美に「根性ない」の声

「でもこの番組はキツいぞ」

   翌週2012年10月25日の放送日も、河西智美さんは、番組の企画に登場しなかった。

   5~7日目も、部屋に戻らず姿をくらませたといい、「続ける自信がなくなったのか」と番組も案じていた。実は、5日目に自宅に荷物を取りに帰ったまま戻ってこないとした。続けられるか悩んでいるというのだ。

   放送後は、ネット上で、姿を見せない河西さんについて、「根性無いな」「普通に職場放棄じゃん」「ハンパな気持ちで引き受んなよ」と批判の声が相次いでいる。同じ番組企画で出演した「モーニング娘。」リーダーの道重さゆみさん(23)が1か月間最後まで頑張ったことから、「道重さゆみの爪の垢でも煎じて飲め」といった厳しい指摘も出た。

   一方で、「でもこの番組はキツいぞ」「バックレる気持ちは分かるわー」などと理解を示す声もあった。もっとも、「そういう芸風なの」「バラエティにマジになる方が馬鹿」と冷めた声も出ている。

   実際の河西さんは、耐えられなくなったり、体調不良だったりしたことはあるのか。結局、番組の企画をリタイアしてしまうのか。

   所属事務所のホリプロに取材すると、マネージャーは「番組のことですので、お答えすることはできません。まだオンエアが続いていますから」と話した。テレビ朝日の宣伝部では、「理由は、11月8日の放送で明らかにしますので、それまでは言えません。番組内で、何らかの説明はあると思います」と言っている。

   河西さんは、ブログなどでは、番組については触れておらず、10月23日に久しぶりに更新した記事では、AKBの活動のみをつづっている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中