2024年 5月 6日 (月)

AKB48卒業、河西智美「歌の実力」 「よしりん」は大絶賛するが…

「『AKBの中では上手い』という評価が今まで役に立ったためしがあるだろうか」

   ファンの間でも河西さんの歌を評価する声は以前から多かった。とりわけ、高く甘い歌声が人気のようだ。

「河西は声は良いんだし安定もしてるから歌手志望なら声量つけないとな」
「声で得してる部分あるよね河西って」
「河西さんの歌声に惚れたな。あと声量さえあれば個人的に一番」
「河西の高音は本人にとって武器だから大事にしてほしいわ」

   歌唱力については、ボイストレーニングをがんばっているという。たしかに、生歌ではAKBグループの中で頭一つ抜けている感はある。

   ただ、あくまでAKBグループ内でうまいというだけであって、本当に歌手として一人でやっていけるのかと言う心配の声がAKBファンからは出ていた。

「歌に限らず『AKBの中では上手い』という評価が今まで役に立ったためしがあるだろうか」

   こんな冷ややかな見方もないわけではない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中