2024年 4月 20日 (土)

「秋元さんちょっと休養したほうが…」 たかみな発言にファンから「万歳」の大合唱

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   AKB48プロデューサーの秋元康氏(54)が以前ラジオ番組で、「恋愛禁止とは一度も言っていない」と発言したことがファンの間で話題になったが、メンバーにとっても寝耳に水だったようだ。

   48グループ「総監督」の高橋みなみさん(21)は会見で記者から初めて聞いたようで、あまりの驚きに「秋元さんちょっと休養したほうが…」とチクリ。ファンからは「たかみな万歳」の大合唱が起こっている。

「総監督として恋愛禁止を掲げときます」

たかみなは断固「恋愛禁止」主張
たかみなは断固「恋愛禁止」主張

   高橋さんは2012年12月26日、メンバーの大島優子さん(24)、島崎遥香さん(18)、川栄李奈さん(17)と共に、新作ソーシャルゲーム「AKB48の野望」の発表会見に出席した。

   記者からの質問で「そういえば総監督、秋元さんが『恋愛禁止なんて言ってない』という話がありましたが…」と聞かれると、高橋さんは「エッ!?言ったんすか!?」と心底驚いた様子を見せた。ラジオ番組で言っていたと教えられると、大島さんと顔を見合わせて「秋P…!秋P何言ってんすか!」「秋元さんちょっと疲れてたんじゃないすか?」「秋元さんちょっと休養したほうが…」と次々と発言し、記者の笑いを誘っていた。

   恋愛禁止について「ルールなんですよね?」と問われると、「一応我々がずっと掲げてたルール」、そのルールがないと「逆にどうしていったらわからない」と話し、「一応総監督として掲げときます」「秋元さん、大丈夫ですか?恋愛禁止ですよって言っておきます」と、改めて「恋愛禁止」のルールを強く主張していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中