2024年 4月 20日 (土)

人気声優茅原実里のファンクラブ突然解散 引退ではなく独立、所属事務所も移籍?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役などで知られる人気アイドル声優の茅原実里(ちはらみのり)さんが、2013年3月31日付けで所属事務所との専属契約を満了した。発表と同日をもってファンクラブも解散と言う急展開で、ファンの間に衝撃が走っている。

所属事務所「本人の強い意思を尊重し契約満了」

   茅原さんが所属していたエイベックス・プランニング&デベロップメント(APD)運営の公式サイトは2013年3月31日、「茅原実里を応援して下さっている皆様へ」と題し、以下のような文を投稿した。

「(…)度重なる話し合いの結果、弊社と致しましては引き続き、茅原実里の活動を支えていく事を希望しておりましたが、本人の強い意思を尊重し契約満了という結論に至りました。
それに伴い茅原実里オフィシャルファンクラブは2013年3月31日をもって解散をさせていただく事になります事を併せてご報告させていただきます。(…)
ファンの皆様にはご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。これからも茅原実里の応援をどうぞよろしくお願い致します」

   一体何があったのか、詳しい事情を聞こうとJ-CASTニュースが2013年4月1日、APDに問い合わせたところ、「わかりかねてしまうのでご回答できないということになってしまうんですけれども」と要領の得ない返答を得た。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中