2024年 3月 29日 (金)

「乃木坂46」ブログの打ち上げ写真が突然削除 ファンが「接待現場だ!」「灰皿が写っていた」と大騒ぎ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーが、焼肉屋での打ち上げの様子の写真をブログにアップしたところ、大勢のメンバーに中に男性がいたため「接待か?」「うらやましい」などとネットで騒ぎになった。

   すると写真が削除されてしまい、これが火に油を注ぐ形になり、「やはり絶対に見られてはいけないものがあった」などと妄想が広がって、あれやこれやの詮索が行われた。

畠中清羅さんのブログ写真から騒動に

   騒ぎになったのは「乃木坂46」の公式ホームページにある畠中清羅さん(17)の2013年6月2日付けのブログ。「乃木坂46」は劇場公演「16人のプリンシパル deux(ドゥ)」を東京と大阪で行っていて、この日は大阪・梅田芸術劇場での千秋楽だった。畠中さんはブログで公演が無事に終了したとファンに報告し、

「昨日打ち上げで焼肉いったよ。美味しかった。たべすぎた。ダイエットがんばる」

と書き、焼肉屋内でメンバー20数人が写っている写真をアップした。メンバーはカメラ目線でピースサインを出したり美味しそうに焼肉を頬張っているのだが、そのテーブルの中央付近にいる一人の男性の存在は何なのか、とネットで話題になった。そして他にも男性が2人いるとし、「接待に違いない」と主張する人も現れた。

   しかし、公演の打ち上げならば男性スタッフや、代理店関係の男性が参加していても何の不思議もないだろうという意見が多く出て騒ぎは沈静化しかけたのだが、この写真が間もなく削除され見られなくなってしまったことから、騒動が拡大することになってしまった。絶対に見られてはいけないものがあったから削除したのだという理屈だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中