2024年 4月 20日 (土)

トム・クルーズ、漫画「実は私は」を突然RT チャンピオン編集部「トムもお気に入り!」

   ハリウッドスター、トム・クルーズさん(51)の公式ツイッターが突然「週刊少年チャンピオン」連載の漫画「実は私は」についてのつぶやきをリツイート(RT)し、「何があった!?」と話題になっている。

   同作は、吸血鬼の少女とそれをめぐる人々を中心としたラブコメ作品だ。2013年6月に第1巻が発売されたばかりで、現時点では日本国内でもメジャーとは言いがたい。一方、トムさんといえば、80年代以来数々の大作に出演している米国を代表する俳優の一人だ。それがなぜ、この漫画に興味を示したのだろうか。

「おいトム・クルーズのアカウントが乗っ取られてるぞ!?」

突如チャンピオン連載「実は私は」をPRしたトム・クルーズさん
突如チャンピオン連載「実は私は」をPRしたトム・クルーズさん

   トムさんツイッターが問題のつぶやきをRTしたのは、2013年7月16日だ。このアカウントでは、トムさんの撮影模様などがつぶやかれていたのだが、その合間にいきなり、

「第1話はここで試し読みできる模様」

という、「実は私は」試し読みページへのリンクを紹介する日本語投稿をRTしたのだ。

   トムさんの投稿はその後、再び通常のものに戻ってしまったため、なぜ唐突に「実は私は」の話題が出てきたのかはさっぱりわからない。また、実際に投稿しているのはトムさんではなくスタッフと思われるが、それにしても世界的大スターのアカウントで日本漫画が紹介されるという意外な状況に、英語圏では、「おいトム・クルーズのアカウントが乗っ取られてるぞ!?」と驚きの声が上がったほど。もちろん日本ではなおのこと、

「クソワラタwww読んだのか?読んだんだな?」
「ネタかなりすましかと思って見に行ったらほんとだった 実わたハリウッド化の可能性が微レ存…?」
「とりあえずチャンピオンはワールドワイドということだな(錯乱)」

   さらには連載誌・週刊チャンピオンの公式ツイッターも便乗する形で、

「トムクルーズもお気に入り。『実は私は』1巻重版決定!」

と宣伝に出た。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中