2024年 4月 17日 (水)

「安藤美姫大好き」小倉がフラれた 会見映像使えず「嫌われてしまったのか…」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2013年4月に出産したことを公表していた女子フィギュアスケートの安藤美姫選手(25)が13年8月5日、横浜市内のホテルで出産後初の記者会見を行った。

   スポーツ番組のみ出席を許され、弁護士やSPが同席、会見に使用したホテルの部屋の費用はマスコミ負担という異例の厳戒態勢だったが、「安藤ファン」を公言する「あの人」は不満だったようで…。

「安藤は好きな選手で、番組でも応援してきたけど…」

   会見翌日、8月6日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)でも、会見の内容が大々的に報じられた。

   しかし番組内で使われたのは、安藤選手の写真数カットとナレーションのみ。会見の映像は流れなかった。

   これについて、司会の小倉智昭さんが苦笑交じりにこう話した。

「僕は安藤美姫選手は好きな選手で、番組でも一生懸命応援してきたんですが、安藤美姫さんは今回の会見はいわゆる新聞だとか、ニュース関係への会見であって、情報番組ではこの会見の映像は使わないでくださいと言われました。嫌われてしまったのか…」

   その表情からは「せっかく好きで応援してきたのに…」という悔しさも感じられたが、最後は「とにかく、頑張ってもらいましょう!」と、大好きな安藤選手を応援する言葉で締めていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中