2020年 8月 4日 (火)

またツイッター写真で炎上騒ぎ 「朝マックに大量の毛混入」!? ねつ造か

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   マクドナルドの朝食メニュー「朝マック」に「大量の毛が混入してた!」と、あるツイッターユーザーが写真付きで訴え、騒ぎになっている。

   飲食店やスーパー、コンビニで、アルバイト従業員や客が問題行動を起こしている写真をインターネット上にアップし、炎上するのが今やブームのようになっている。今回の写真もネットユーザーの間で大いに話題になっているが、これまでとは違って、その多くは「これねつ造じゃないの?」という疑いの声なのだ。

「本当ならもっと毛にチーズ絡む。正直腹だたしい」

果たして真相は?(画像はイメージ)
果たして真相は?(画像はイメージ)
「のみいって朝マック行ったら人生でやばい経験をしたマクドナルドは一生信用しない いっきに酔いさめたわ 泣 拡散希望」

   2013年8月28日朝、ツイッターでこんな文章とともに、朝マックの商品「ソーセージマフィン」のチーズ部分に大量の縮れた毛のようなものが付着している写真が投稿された。

   「拡散希望」という文言のためか、このツイートは8000リツイートを超えるほどの話題に。ツイート主への同情やマクドナルドへの怒りの声が多く上がるかと思いきや、意外にもツイート主への批判が殺到した。

   毛の量が多すぎて店員が気付かないはずがない、溶けたチーズと絡み合っていないので後で乗せられたように見える、店に苦情を言わずネットで拡散させるのが怪しい、などの理由で、ネット上では「さすがにそこまで入るわけないぞwwwwカット中に食ってたのかよw」「ずいぶん綺麗に髪の毛入ってるねーまるで後から乗せたみたいだわー」「あの状態ならパティと余熱で溶けたチーズの間に毛が挟まった状態なので本当ならもっと毛にチーズが絡みまくりになります。乗っかってる時点で偽装。働いてる立場からすると正直腹だたしい」などと書き込まれた。

   ツイート主に直接「ぜったいうそ(笑)わざとでもここまでの量入れんだろ(笑)」「そーゆーネタいらない。酔っ払って自分でやったんでしょ??自作自演乙www」「DNA鑑定でもなんでもされて 業務妨害でブタ箱入っとけよ」などのリプライも寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中