2020年 4月 7日 (火)

飲食店で「一般客テロ」相次ぐ、ツイッターに不潔写真をアップ

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   コンビニや飲食店のアルバイトが売り場や厨房などで不適切、不潔な行為をしてツイッターなどにその写真をアップし企業や店舗の評判を下げる「バイトテロ」が相次いでいる。

   バイトを雇っていた企業側は謝罪に追われ、フランチャイズ契約の解除や店舗の一時的閉鎖、バイトの解雇や損害賠償の請求を検討するなどの対応を取り再発防止に務めている。

   これと同様に困った事態となっているのが「一般客テロ」と呼ばれるものだ。食事に来た客が店で不潔な行為をし、その写真をツイッターなどにアップする。

「はま寿司でネギトロにエコー刺したった」

   ネットで騒動になっているのは、回転すしチェーン「はま寿司」で、客が寿司の上にタバコを乗せ撮影した写真を13年8月17日にツイッターにアップしたもので、

「はま寿司でネギトロにエコー刺したった。笑。そのまま流れてったわ笑。おもろかったやろ?」

などと説明が付いている。回転すし店舗内で、ベルトコンベアーで運ばれてきたネギトロすしに一本のタバコが垂直に刺されている写真だ。おそらくこのタバコの銘柄は「エコー」なのだろう。ネットでは、

「もう回転寿司食えねえわ。最悪だわ」
「これは絶対に許してはいけない!」
「これって業務妨害罪で逮捕できないの?」

などと騒ぎになり、三重県の人物が犯人だとして特定された。はま寿司本社に話を聞いてみたところ、ネット上に不適切な写真がアップされていると多くの人から「通報」があった、とし、

「今後どう対応していくか検討中です」

と困った様子だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中