2024年 4月 25日 (木)

「凱旋門賞の中継に芸人は必要?」 報知記者ツイートは「偏見」なのか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「メディアが真摯でなければ、日本馬が勝つことはない」

   この放送内容に対し、スポーツ報知の競馬担当記者、椎名竜大さんが怒りの声を上げた。ツイッターで、

「凱旋門賞の中継に芸人はいるのだろうか?競馬を侮辱しているなと思ってしまいます」
「ほら、芸人は全く機能しない」
「凱旋門賞に対して、メディアも真摯な態度で望まない限り、日本馬が勝つことはないと思いますね。自戒も込めてですが。もっと敬意をもって報じなければ(原文ママ)」

と立て続けに投稿した。

   このツイートに対し、「共感です…」「もっと考えてキャストできなかったんですかね。余計なことが多いですよね」「それは、芸人に対して偏見だと思います。彼らはキャスティングされてるわけですから」「出演していた芸人は競馬好きだったり、競馬番組に出ていたりしています。スタジオを賑やかにするのもテレビ上の演出」など賛否両論寄せられた。

   椎名さんは寄せられるリプライに対し、「芸人を侮辱したつもりはありませんが、誤解を与えてしまって申し訳ありません」と謝罪しつつ、「バラエティー感覚で作っている限り、誇り高き凱旋門賞は微笑んでくれないと思うんです」「にぎやかしのような形で並べる演出はちょっと…とは思いますね」と思いを明かしている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中