2024年 4月 25日 (木)

朝ズバッ!の「大島町長吊るし上げ」 番組批判の声が巻き起こる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「わかりきったくだらない質問するな」「個人攻撃はやめて」

   今回の大島町の対応については多方面から非難の声が上がっていて、J-CASTニュースの記事にも「町長も副町長もどこへ行ってたんだ。危機意識が全くない」「行政の怠慢。自分のことしか考えず周りを見ていないのは首長としてあるまじき行為」といったコメントが寄せられた。

   しかし「朝ズバッ!」を見た人からは、

「朝ズバが酷い。この大変な状況で大島町長をインタビュー。しかも途中でCMを入れて町長を待たせる」
「早朝から、災害対応に忙しいはずの大島町長を呼び出して 目を三角につり上げて、つるし上げ 『早く捜索、救出しろ!』って だったらくだらん番組に呼び出すなよ!」
「町長の糾弾はするべき所がしてるんだからそれ以外の時間は全部人命救助や復興の為に使うべきだよ。『この光景をみてどう思いますか?』なんてわかりきったくだらない質問するなよ」
「なんだかんだ心配するようなふりして責めているようにしか聞こえない。長年、島で暮らして来た人にも想像できなかった。個人攻撃はやめて」

など、「今町長を責めるべきではない」という声が上がり始めている。

   大島町の被害は10月18日15時現在、死者23人、安否不明者26人となっている。

1 2 3
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中