2024年 4月 26日 (金)

みのもんた「後任」司会者はだれが有力か 「朝ズバッ!」リニューアルでどうなる?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   みのもんたさん(69)が、次男が窃盗容疑で逮捕されたことを受け、TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサタデーずばッと」の司会を降板した。

   特に「朝ズバッ!」は番組タイトルやロゴでみのさんを全面に押し出し、休暇などで不在の時には写真パネルを設置するなど、とにかく「みのもんた」をフィーチャーしてきた。次男逮捕問題で出演自粛していた際もそれは変わらなかったが、降板を機にリニューアルした後は一体どんな番組になるのだろうか。

イラスト大量使用にマスコット人形まで設置の「みの押し」ぶり

   みのさんのイラストがカツ、カツと足音を立てながら遠ざかっていく。振り返ってニヤリと笑ったかと思うとお茶の間に指をさし、「世相を斬る!」というような表情でこちらを見る――「朝ズバッ!」はこんなオープニングでスタートする。

   番組のロゴの左部分には指をさすみのさんのイラストが入り、このイラストは新聞紹介などで使うパネルなど番組内のあちこちで使用されている。

   他にも「朝ズバッ!目のつけドコロ」というコーナーでは虫めがねを持ったみのさんのイラスト、「ミノがしません!けさ単!」というコーナーではみの虫をモチーフにしたみのさんのイラスト、「ズバッ!8時またぎ」というコーナーでは仁王立ちしたみのさんのイラストを使用と、とにかく「みの押し」しているという印象だ。

   降板決定前の2013年10月25日までは、コメンテーター席の後ろの植物の陰にみのさんのマスコット人形もひっそりと置かれていた。しかし、週明けにはこの「人形」が消えていた。

   番組リニューアルは13年11月4日からと告知されている。コーナー名からスタジオセットまで、大幅に変化することが予想される。一部報道では、「サタデーずばッと」と共に「みのもんたの」を外した番組名でスタートすると伝えられている。

みのさんの後任、誰がいいと思う?
井上貴博アナウンサーが続投
安住紳一郎
久米宏
渡辺正行
その他
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中