2019年 2月 19日 (火)

橋本環奈ちゃん、なぜ突然ブレークしたのか 首都圏ライブで「かわいい!」ツイッター拡散、テレビも盛り上げ

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   福岡市を拠点にするアイドルグループの1メンバーの写真が「かわいい」と評判になり、わずか数日でネット上の知名度が急上昇している。

   SKE48の松井玲奈さんもツイッターで絶賛したことも知名度上昇を後押ししているのか、評判は中国のネット利用者にも広がりを見せている。そのネット上の広がりが地上波でも紹介され、さらに知名度が高まるという循環がうまれつつある。

「グーグルトレンド 急上昇中」で1位を獲得

11月2日夜にツイッターに掲載された橋本さんの画像。「かわいい」といった声が相次いだ。
11月2日夜にツイッターに掲載された橋本さんの画像。「かわいい」といった声が相次いだ。

   注目を集めているのは、福岡県の10代のモデルタレントを中心に結成されたアイドルグループ「Rev.(リブ) from DVL」。公式ウェブサイトによると、「現在進行形成長型ダンスボーカルアイドルユニット」を名乗っており、現在のメンバーは14人。

   その中でも、橋本環奈(かんな)さん(14)の注目度が2013年11月初旬になって急上昇した。同じグループは11月2日から4日にかけて首都圏でライブを行い、その様子を収録した動画や画像が急速に拡散した。福岡よりも首都圏の方がツイッター利用者が多く、「遠征」をきっかけにブレイクした可能性もありそうだ。

   例えば、ツイッター利用者の「えばらす」さんは11月2日夜、橋本さんの写真とともに

「なんだかアニメの世界から出てきたような少女だね」

とツイート。他のツイッター利用者からは

「写真みて鳥肌たったよ」
「かわいい!」

といった声が寄せられた。動画も15万回以上再生されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中