2024年 4月 26日 (金)

【2013年エンタメ回顧】(中)
「あまちゃん」「半沢」「ドクターX」…ドラマが強かった! 長寿番組「いいとも」「はなまる」次々と終了へ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

早朝でも見た「東京五輪決定」

妹:「ほこ×たて」(フジテレビ系)はヤラセ疑惑で終わったね。
父:あれはもったいなかった。「中小企業の底力」を感じられる番組だったのに。
母:司会のタカトシ(タカアンドトシ)って、あれで町工場の大使になったんじゃなかったかしら。
兄:「中小企業応援大使」だね。今年の4月に茂木経産相から任命されたばかりだったのに。
母:みの(もんた)さんの「朝ズバッ!」(TBS系)降板もあったね。「はなまるマーケット」(TBS系)も来年3月で終わっちゃって、TBSの朝が変わっちゃうから残念。
妹:えっ、お母さん、「あまちゃん」からの「あさイチ」(NHK)じゃなかったの?
母:ごめん。「あまちゃん」終わって10月からは乗り換えた。
兄:さんざん人のこと言っておいて……
父:「朝ズバッ」も「はなまる」も「いいとも」も、会社勤めの俺にはあんまりピンとこないな。土曜の昼にやってる「生活笑百科」(NHK総合)から、上沼恵美子さんが降板したことの方がショックだった。
兄:そんなこともあったね。あれはオール巨人さんのブログから漏れて、ネットに拡散したんだっけ。どっかの夕刊紙が「なんでもブログで発信される時代である」とか負け惜しみ言ってたよ。
母:終わりがあれば、始まりもある。そうそう、今年は東京オリンピック招致が決まったね。
妹:日曜日の早朝だったから、生中継も見やすかった。
兄:「どうせ東京は選ばれないだろう」と思って寝てたんだけど、発表直前の朝5時半ごろ、自然と目がさめちゃった。
父:滝川クリステルさんのスピーチ、良かったなあ。アレ見てたら、あんな奥さんがほしいなあって思ったよ。
母:な・に・よ・そ・れ……なによそれ!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中