2021年 3月 4日 (木)

尾を引く「新幹線に子供乗車の是非」議論 今度は辻希美が「子連れグリーン車」で叩かれる

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「新幹線内の赤ちゃんの泣き声は不快」「うるせーな、って舌打ちするくらいいいんじゃないかと思ったりする」

   堀江貴文氏のこんなツイートをきっかけに始まった年明けの「子連れ公共交通機関」議論がいまだ尾を引いている。多くは、「子供は泣くものなんだから、怒るのは理不尽」「文句があるなら乗るな」と、堀江氏に対し批判的なものだ。

   そんな中、タレントの辻希美さん(26)が一部ネットユーザーから非難される憂き目にあっている。人々を怒らせているのは「子連れでグリーン車に乗った」ことらしいのだが…。

「行儀悪いガキをグリーン車でみたらいらつく」

辻さんのブログ
辻さんのブログ

   辻さんは2014年1月2日、夫・杉浦太陽さんの実家に行くため、大阪行きの新幹線に乗車した。6歳の長女・希空(のあ)ちゃん、3歳の長男・青空(せいあ)くん、13年3月に生まれたばかりの次男・昊空(そら)くんも一緒だ。

   この日更新したブログでは、希空ちゃんと青空くんがそれぞれ1席ずつ座っている写真、辻さんと杉浦さんが並んで座り、辻さんが昊空くんを抱いて座っている写真が掲載された。

   座席の形状からグリーン車に乗ったと思われたが、これが一部のネットユーザーに目を付けられてしまった。

   子育て情報交換サイト「ママスタジアム」で、「子連れでグリーン車って常識はずれね」「行儀悪いガキをグリーン車でみたらいらつく。何のために高い金払ってるんだよ。。」「新幹線のグリーンはビジネスマンが静かに仕事したり考え事をする空間なんだからあんな大股開きを注意しない躾の悪い子供はグリーンには乗車しないでもらいたいね」などと書き込まれた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中