2021年 5月 12日 (水)

波平にそっくりな声が「ユーチューブ」に 正体不明、ネットで「だれなのか」騒動

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   フジテレビの国民的アニメ「サザエさん」の磯野波平役に声優、茶風林さん(52)の起用が決まったが、ネットでは波平を演じ14年1月27日に死亡した永井一郎さんの「亡霊」騒動が起こっている。

   永井さんそっくりな声で波平を演じる音声が「ユーチューブ」にアップされたからで、「似すぎていて怖い」「新しい波平の声はこの人しかいない」、などと様々な感想が出ている。

波平さん追悼の音声クオリティがすごすぎる

   話題になっているのは14年2月4日にアップされた「波平さん追悼」というタイトルの音声。説明には、

「知人からもらった波平さん追悼の音声クオリティがすごすぎる。『アップしてもいいけど、誰がしゃべったかは秘密にしておきたい』ということなので、とりあえずアップ。本当に波平さんなので必聴です」

と書かれている。

   音声の内容は男性が波平と妻のフネと思われる役を演じ、フネが大きなサザエを拾ってきて包丁で一刀両断すると、サザエさんなのだろうか、カワイイ女の子が出てくる、というものだ。お決まりのセリフ「ばっかも~ん」も出てくる。その声があまりにも波平そっくりで、演技もまるでプロの舞台俳優のようだとし、「ユーチューブ」には、

「涙が出てきた」
「すげー!後継者はこの人で良いと思う。てかやってくださいお願いします」
「声の主は物まねの方ですか?でもここまで波平に似てる物まねの人っていたかなぁ?」

などのコメントが並んでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中