2024年 3月 28日 (木)

イモト、エベレスト挑戦続行を報告 「5月登頂目指す」

   エベレスト登頂に挑戦しているタレントのイモトアヤコさん(28)が2014年4月27日、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に電話出演し、現地から近況を報告した。

   イモトさんらはメラ・ピークという山で高度順応中とのことで、現在は標高約5000メートルにあるカーレベースキャンプにいるという。 エベレストでは今月18日の雪崩で、ネパール人ガイドら13人が死亡する事故が発生した。今季の登山は難しい状況とも報じられているが、同行している山岳ガイドの角谷道弘さん(50)は「(雪崩が発生した)そちらの方には行っていないんで、これからまた考えます。よく考えて行動します。安心しててください」とコメントした。

   その上で、イモトさんは今後の予定について「うまくいけば5月中旬から下旬くらいにエベレスト登頂を目指しております」と説明した。「(顔が)パンパンです」「テントは超快適で天国ですね」などと明るく話し、「5年間の集大成なので、何とかみんなで力を合わせて、エベレストからの景色をお伝えしたいと思います」と意気込みを語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中