2024年 4月 19日 (金)

重盛さと美、中学のヤンキー写真は「ただのコスプレ」 必死の釈明にもネット冷ややか「無理がある」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   天然キャラタレントとしてブレイクしている重盛さと美さん(25)が、過去の「ヤンキー疑惑」を弁明した。

   2014年5月19日放送の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)で、週刊誌に掲載された「ヤンキー写真」について自ら言及し、派手なヤンキーファッションは「コスプレ」だったと打ち明けたのだ。

卒業式限定のコスプレ写真だった?

   この日は重盛さんのほか、現在放送中のドラマ「極悪がんぼ」で主役を務めている尾野真千子さん(32)、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさん(51)がゲストとして登場した。重盛さんがトークテーマの書かれた番組おなじみのサイコロを振ったところ、「がんぼな話」を披露することに。「がんぼ」とは広島の古い方言で、「やんちゃ」「乱暴者」といった意味だ。そこで重盛さんは、「重盛さと美って(インターネットで)検索すると、『ヤンキー』って出てくる時があるんですよ。それを今日説明したいんです。弁解したくて」と切り出した。

   重盛さん曰く、ヤンキー説が流れるきっかけとなったのは、週刊誌に掲載された過去の写真だ。誌名を明かすことはなかったが、写真週刊誌「FRIDAY」2013年11月8日号は「おバカキャラ 重盛さと美『ヤンキー中学生』がブレイクするまで」と題した記事で、重盛さんが特攻服や短ラン、レディース、スケバン風ファッションに身を包んだ友人らとともに収まっている中学時代の写真を紹介していた。重盛さんはこの誌面画像がインターネット上に流出した結果、元ヤンキー説が広まってしまったとみているようだ。

   だが、重盛さんは「本当にただのコスプレなんです」として、ネット上の疑惑を否定した。重盛さんは福岡市博多区にある公立中学校の出身で、本人曰く写真は中学の卒業式のものだという。ビジュアルについては自身でも「ちょっとガンボっぽく、やんちゃっぽく見えた」と認めるが、仲のいい友人らとあえて目立つ服装をして門の前で仲良く撮影しただけとのことだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中