2024年 4月 30日 (火)

AKB握手会は引きこもり「オタク」が出かける大切な機会  テリー伊藤発言、ネットで「実はアクティブ」と反論くらう

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「オタクほど家にいない」「海外遠征もある」

   この発言がファンやアイドルオタクの怒りを買ったようで、インターネット上では、

「ドルヲタ(編注:アイドルオタク)は信じられないくらいアクティブだぞ。普通に海外遠征とかあるからな。ライブあれば毎日でも出掛けるし。ヲタク=ニートとでも思ってんじゃないのか?テメェがもっと勉強しろよ」
「なぁ~~に言ってんだテリー伊藤~~~オタクは嫁(編注:一番好きなアイドル)の為に外で仕事やアルバイト毎日頑張ってるんだぞ~~~~!!!」
「ヲタ度増せば増すほど家にいないよ」

などと反論が相次いだ。

   実際、「スッキリ!!」のインタビューを受けていた「オタク」であるファンたちは、事件直後に劇場前に集まるようなアクティブさを兼ね備えていた。

   また、ネット上では「AKBヲタはめちゃアクティブだろうし鉄ヲタだって撮影にでかけてるだろしアニヲタだってイベントやら聖地巡礼やらしてる」などと、オタクであれば自ずと外に出かける機会が増えるとの意見も少なくなかった。

   ちなみに今回、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された梅田悟容疑者(24)は引きこもりのような状態が続いた時期もあったというが、報道によると、容疑者の母親は「アイドル好きだったこともないし、AKBの話を聞いたこともない」などと話しているという。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中