2024年 4月 24日 (水)

金正恩第一書記がクネクネ踊る 中国人がつくった面白動画に北朝鮮が削除要請

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   北朝鮮の金正恩第一書記がクネクネ踊ったり、オバマ大統領に回し蹴りされたりといった「コラ動画」が話題になっている。韓国への留学経験のある中国人がつくったものとされ、北朝鮮側は、中国に削除要請をするなど激怒している模様だ。 しかし、現在も削除される気配はない。

安倍晋三首相も登場、日本からも反応が

   動画には「謎の中毒性がある」として中国で人気を集めたBGMが流れ、おもしろ動画の顔の部分に金正恩氏のほか、安倍晋三首相、アメリカのオバマ大統領や、ロシアのプーチン大統領などの顔がはめこまれている。風刺動画ともとれる内容だ。最初は金正恩氏がクネクネと踊って、回転したりしているだけなのだが、進んでいくと金氏と安倍首相が殴り合ったり、オバマ大統領に回し蹴りされたり一緒に踊ったりといったシーンも出てくる。金正日氏も登場している。

   動画は300万回以上再生され、3000件近くのコメントが付いている。日本のネットユーザーにも見た人が多くおり、「期待せず見たら、意外と面白かった。安倍さんの扱い酷いけど、日本そんなに弱くないで・・・」「確かにこれは無慈悲だ(笑)。」「くっそ面白い。フラッシュ全盛期ここにって感じ。」「ただ各国の顔を使っただけでなく、役割分担もしっかりしてて完成度高い」などと評判は上々だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中