2019年 8月 18日 (日)

「殺しちゃった」と血みどろの手の写真 高1女子殺害犯が2ちゃんに書き込み?

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   2014年7月26日夜、赤く染まった手を写した5枚の写真とともに「【閲覧注意】殺しちゃったんだけど」と題したスレッドがネット掲示板「2ちゃんねる」に立てられた。スレッドが立てられた時刻は、長崎県佐世保市内の県立高校に通っていた松尾愛和(あいわ)さん(15)が同級生の女子生徒(同)に殺害されたとみられる時刻から約2時間半後だ。

   このことから、加害者の女子生徒が書き込みをしたとみられる。長崎県警も書き込みの内容を把握している模様で、事件との関連について調べが進む見通しだ。

被害者と加害者が通っていた高校はかなりの進学校

   松尾さんは7月26日午後、友人の家に遊びに行くと両親に告げた後自宅に戻らなかったため、23時頃に両親が警察に通報。翌7月27日午前3時半前、友人が1人暮らしをするマンションのベッドで松尾さんが頭から血を流して死亡しているのを警察官が発見した。この友人は警察の調べに対して松尾さんを殺害したことを認め、殺人容疑で逮捕された。

   報道などによると、遺体の後頭部には殴られた痕があり、首にはひものようなもので絞められた痕も見つかった。さらに、遺体の一部は切断されていたという。遺体が見つかったベッドの周辺には、金属製の工具や、血のついた刃物のようなものも見つかったという。加害者は、26日の20時頃に松尾さんを殴ったり首を絞めたりして殺したと供述しているという。

   松尾さんと加害者は、市内の同じ高校に通っていた。この高校の卒業生数は1年に230人程度だが、14年度の入試では現役で東京大2人、京都大、大阪大に1人ずつ、九州大に10人、地元の長崎大に24人が合格しており、かなりの進学校だ。中高一貫校でもあり、中学校でも松尾さんと加害者は一緒だった。

 

   2ちゃんねるに問題の書き込みが出現したのは、松尾さんが殺害されたとみられる時刻から約2時間後の7月26日の22時8分。「ニュース速報VIP+」と呼ばれる掲示板に「【閲覧注意】殺しちゃったんだけど」と題したスレットが立てられ、最初の書き込みは、

「出血はそんなにしてない どうしよう」

というもの。写真のURLも5つ貼り付けられており、5枚とも血のようなもので指が真っ赤に染まっている写真だ。5分後の22時13分には、同じIDから、

「駄目だ拭いても拭いても血が溢れてくる」

と書き込まれた。今度は、白い布のようなものに真っ赤な液体が染みついた写真付きだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中