2024年 4月 30日 (火)

「花子とアン」で注目集める「白蓮駆け落ち事件」の真相 スキャンダル大スクープは朝日への「リーク」だった

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

史実知る視聴者からは「違和感」の声も

   この他に離婚時の描写にも異なる部分があるなど、フィクションとはいえ史実とのズレに違和感を抱く人も少なくないようだ。

   インターネット上では、

「こんなに史実と変えてくるとは思わなかった……」
「史実だと、伊藤家と柳原家の協議→離婚決定、という流れなんだが、伝助が一方的に離婚決意しちゃったぞ」
「白蓮事件って史実を追って行くだけで普通に面白いのに、蓮子と龍一がただの恩知らずに見える」
「いろいろ改変しているのは仕方ないとしても、宮崎龍介モデルの龍一君が薄っぺらく見えて何か不憫」
「朝ドラだから仕方ないけど…。白蓮事件の件このままを史実だと思われるとうーーーんなんとも…」

といった声が寄せられている。

   注目を集めた「白蓮事件」パートだったが、ようやく一段落し、7月30日の放送では主人公である村岡花子のパートに戻った。最終回までは残り2か月を切っている。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中