2024年 4月 26日 (金)

「女性議員は妖怪みたいな人多い」 古市憲寿発言に「ヘイトスピーチだ!」と反発の声

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「女性蔑視の差別主義者」とリプライ送り付ける人も

   古市氏の「妖怪」発言に視聴者はビックリしたようで、番組をネット上で実況していた人々は「こらww」「妖怪wwwwwwww」「妖怪は言い過ぎじゃ~」などと書き込んだ。中には「ひどすぎ。新閣僚発表時に、しかも外見についてしか言及出来ない似非学者」「耳を疑いました。失礼な方ですね。こんな酷い発言をさせるのはフジテレビの仕込みですか?」「『侮辱』じゃん、『ヘイト』じゃん」など、かなり怒った人もいたようだ。

   古市氏のツイッターアカウントあてにも、「よう女性蔑視の差別主義者」「こんな事テレビで喋る人がいるの?」「これこそヘイトスピーチじゃあないですか!」など、批判や中傷がいくつか寄せられてしまっている。

   古市氏は9月5日18時現在、こうした声に対してFacebookやツイッターでは特に反応していない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中