2018年 10月 16日 (火)

誕生日会は「シャンペン、キャビア、美女の量的緩和の嵐」 大江麻理子さんお相手のリッチぶり

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   テレビ東京の人気アナウンサー大江麻理子さんとの結婚で話題を集める、マネックスグループの取締役会長の松本大さん。巨額の資産を持っているとされるリッチぶりも注目されている。

   そんな中、知人が過去のブログで明かしていた誕生日会の様子がネットで取りざたされ、「豪華すぎる」と関心を集めているのだ。

シャンパン片手に、バニーガールに挟まれる

総資産額は100億円にも達するという(画像は同社の公式ホームページ)
巨額の資産を持つと言われている(画像は同社の公式ホームページ)

   ブログを書いたのは松本さんの同世代で長年の友人である、一橋大大学院の国際企業戦略研究科の楠木建教授だ。2013年に都内で行われた「生誕50周年祝賀会」に参加したと当時のブログで明かしている。

   楠木さんは「お招きにあずかり、普段着でフラッと伺ってみますと、近年まれに見るゴージャスな集いでありました」と振り返る。「パーティーのお題目は『バブルへGO!』。若かりし頃のバブルを再現しようというもの」だったそうだ。

   その様子は「会場はシャンペン、キャビア、美女の量的緩和の嵐」。ブログに掲載された写真を見ると、エルビス・プレスリー風のスーツを着た笑顔の松本さんがシャンパンを片手に、バニーガール姿の美女2人に挟まれている。「このジャンプスーツがヒジョーに凝ったかっこイイものでして、聞いたら、フジテレビの衣装部(?)の特注品とのこと」という。

   会場には「こんな美味しいキャビアを食べたのは久しぶり」という豪華な料理が並ぶ。さらに松本さんと同い年にあたる「63年式シボレー・コルベット」のボンネットに松本さんと楠木さん、バニーガールの3人が腰掛ける写真も掲載されている。米ゼネラル・モーターズ(GM)の人気クラシックカーで、大手中古車サイトを見ても同モデルはなかなか出回っていないが、同年代のモデルから考えて数百万円は下らない代物のようだ。

「金持ってる奴が金使いまくるのは良いこと」

   その空間だけバブル時代が復活したかのような誕生日会の様子がネットで広まると、

「真のエリートって仕事にも遊びにも全力だよな」
「楽しそうじゃん」
「なにこれすげーw楽園だ」

と驚きの声が相次いだ。「金持ってる奴が金使いまくるのは良いこと」と、羽振りのいい遊びっぷりをたたえる書き込みも見られた。

   さまざまなメディアで話題になっているように、松本さんはマネックスグループCEOのほか、「価格.com」「食べログ」などで知られるカカクコムの取締役、メガネチェーン「JINS」を展開するジェイアイエヌの取締役を務めており、役員報酬を考えるとかなりの収入だ。保有している自社株に加え、これまでの株式売却益を合わせると巨額の資産を持っていることは容易に予想がつく。

   大金持ちの豪快な遊び方に対して、「世の中やっぱし金ですわ」「成金趣味だな。もっと上品にしたらいいのに」とやっかむような声もないわけではない。

   こうした声に対し、テレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」などで共演したさまぁ~ずの三村マサカズさんは「よくお相手の方のお金の話が出てきますが大江は相手の方の人柄に惚れたんでしょう」とツイッターで弁護している。

「だって50歳なら俺にも可能性あったね、と言ったら変な顔になってたもん。まーお金もそんなないけど」

※松本さんの資産や収入額について修正いたしました(14年9月22日)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...