2024年 3月 29日 (金)

「iPhone6」は曲がりやすいのか ポケットに入れて持ち運ぶと危ない? 

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   新発売されたスマートフォン「iPhone6」と「iPhone 6 Plus」に力を加えると曲がってしまう。こんな写真がアメリカ国内で次々にアップされた。ポケットに入れて持ち運ぶと危ない、といった呼びかけも出ている。

   中には曲がるかどうかの実験を行い両手に力を込めて曲げる映像をユーチューブにアップする人も出てきた。その動画は2014年9月24日現在で100万閲覧を超えた。本当に「iPhone6」は曲がりやすいのか。

曲げる検証動画は閲覧件数100万を超えた

意外にも容易く曲がったiPhone 6 Plus(画像はLewis氏のYouTube動画「Unbox Therapy」より)
意外にも容易く曲がったiPhone 6 Plus(画像はLewis氏のYouTube動画「Unbox Therapy」より)

   アメリカでは、ズボンのポケットに「iPhone6」を入れ、取り出したところ曲がっていたと証言する人がいる。別の人はズボン左の前ポケットの中に「iPhone 6 Plus」を入れ、車の運転やダンスレッスンをし、18時間後に取り出したところ曲がっていた、として写真をアップした。2014年9月23日にはユーチューブに「iPhone 6 Plus Bend Test」という動画がアップされた。アップしたのはユーチューブに独自のチャンネルを持っているLewis氏で、「iPhone 6 Plus」が手で曲げられるかどうかの実験を行った。両端を持ち、真っ二つに折るような感じで力を入れたところ、縦四分の一くらいの位置にあるボリュームボタンの部分から少し曲がった。この動画は100万以上閲覧されている。コメント欄には、

「iPhone6には失望してしまった。アップルは強度のテストを怠った」

という書き込みや、

「わざわざiPhone6を貶めることをする意味が分からない」

などといったことが書き込まれている。

   実は、曲がるという苦情は「iPhone5」の頃からアメリカや中国などであった。本体がガラスプレートからアルミボディに変わったためズボンの後ろポケットに入れて椅子に座るなどすれば曲がってしまう、というものだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中