2024年 4月 23日 (火)

和田アキ子、矢口真里と「まったく話したくない」  元準レギュラーでも「おまかせ」復帰望まず

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの矢口真里さん(31)が1年5か月ぶりに出演したテレビ番組で事実上不倫を認めた問題は、週末の情報番組でもその是非について賛否が分かれた。

   2014年10月26日朝の「サンデー・ジャポン」では、賛否はほぼ「半々」といったところだが、矢口さんがかつて準レギュラーだった「アッコにおまかせ!」では、和田アキ子さん(64)は今回の問題について番組で話を聞く考えがないことを明言。同番組は矢口さんの復帰先として取りざたされたこともあるが、その可能性はきわめて低くなったとみられる。

バラエティー復帰すれば不倫の詳細話さざるを得なくなる?

矢口さんが「アッコにおまかせ!」に復帰する可能性は非常に低くなった
矢口さんが「アッコにおまかせ!」に復帰する可能性は非常に低くなった

   「サンジャポ」では、出演者の大半が矢口さんの問題にコメントし、それぞれの立ち位置は大きく分かれた。坂上忍さん(47)は、

「肝心なことは言わなかったにせよ、僕はあんなに重くなる必要はないのにな、というのが正直な印象。法を犯した訳ではない。やっぱり賢いと思う、ミヤネ屋さんに出て、その後会見。テレビ番組で一度もんでますから、その後の会見。順番としては賢い」

と話し、テレビ出演で事前に説明したことで囲み取材がスムーズになったとの見方を示した。

   これに対して、杉村太蔵元衆院議員(35)は、テレビ番組で「復帰第1弾」を果たした後に囲み取材を受けたことを「順番が逆」などと異論を唱えた。

   西川史子さん(43)は、

「肝心なことは言っていないと思った。女優さんとかだったらいいが、バラエティーのタレントはやっぱり自分の個人的な発言をしなきゃいけないことが多い。今後、太田さんと(仕事で)一緒になったら、絶対『寝室!』とか『不倫!』とか言うでしょ?そういうことにちゃんと答えられないんだったら、出ちゃいいけないと思う」

などと話し、仮に本格復帰するのであれば、元夫の中村昌也さん(28)との離婚時の合意を反故にする形で、不倫の詳細を話さざるを得なくなるとの見通しを示した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中