2019年 8月 23日 (金)

「彼女の生理日が近づいてきました!」 ルナルナの彼氏向けサービスは最高?それとも気持ち悪い?

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「彼女の生理日が近づいてきたので、お知らせします!」――。生理日予測でおなじみの女性向け健康管理サービス「ルナルナ」が提供している彼氏向けサービスがインターネット上で話題になっている。

   「彼女予報」という名称で、彼女の生理日や妊娠の可能性などをメールで通知するという。一部からは「気持ち悪い」「悪用されるのでは」と歓迎されていないようだが、利便性を指摘する声は多い。

生理周期にあわせた体調変化へのアドバイスも

「かなり助かってる」と支持するカップルも(画像はイメージ)
「かなり助かってる」と支持するカップルも(画像はイメージ)

   「彼女予報」はルナルナの彼氏向けサービス「彼女の医学」の一つ。彼女の生理予定日や妊娠の可能性に加え、PMS(生理前症候群)など女性特有の体調の変化に合わせたアドバイスを月4回メールで通知する。

   サービス自体は2010年10月からあるのだが、ある女性が2014年11月9日にツイッターで紹介したことで突如注目を集めることとなった。会員ページにあるサンプルメール画面とともに「ルナルナの彼氏向けサービスが死ぬほどおぞましい」と投稿したツイートが、5000回以上リツイートされた。

   サンプルメールには「彼女の生理日が近づいてきたのでお知らせします!」と書かれ、その下には「体調:イライラしやすい時期」「今は生理による体調不良や精神的な変動が起こりやすい時期。彼女に当たられていると感じても、その原因は生理によるものかもしれないから、あたたかくサポートしてあげて☆」という手厚いアドバイスがある。

   今回初めてサービスを知った人も多く、インターネット上では驚きが広がった。同時に「これはなかなか気持ち悪い」「こんなん誰が得するんや...」「メールで把握とかきもすぎやろ、そんなもんルナルナに聞く前に気遣えよって話」などと違和感を示す声が少なからず上がった。

   生理日やサイクルを相手男性に詳しく把握されることで「避妊をしないことに結びつくのでは」という心配の声もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中