「彼女の生理日が近づいてきました!」 ルナルナの彼氏向けサービスは最高?それとも気持ち悪い?

印刷

   「彼女の生理日が近づいてきたので、お知らせします!」――。生理日予測でおなじみの女性向け健康管理サービス「ルナルナ」が提供している彼氏向けサービスがインターネット上で話題になっている。 ... ...
[記事に戻る]

001
一言 2014/11/11 18:46

世の中おかしくないか?

002
>001 2014/11/11 19:02

何がおかしんだ?お互いに知っておけばメリットのあることなのに、直接口で言うのは憚れることだから、あえて、こういうサービスがあるのでは?

003
これを記事にする 2014/11/11 19:13

記者の思考が気持ち悪いに一票。

004
個人的には・・・ 2014/11/11 19:15

気持ち悪いとは思うけど、「嫌なら見るな」がシステムとしてちゃんと成り立ってる以上、批判をする理由は何も無いな

005
やっぱりおかしいよ 2014/11/11 19:32

こういうことってさ、パートナーと話し合うもんだろ。
それを機械的に通知させて安心するって、話し合うことを敬遠しているような距離のある間柄って感じですな。
女性側の問題だけじゃなく男性側の問題もあるんだから、面と向かって話し合ったほうがいいよ。

「彼氏の仕事が立て込んでいて忙しい時期です、疲労回復を心がけてあげてください」とか「彼氏は明日から夜勤が続きます、今夜は二人で過ごしてみてはいかがでしょう」とか「前回の射精から2日が経ちました、精子の量が十分になっている頃でしょう」とか「彼氏は毎日2回ずつ射精をしています、デートの前には控えてもらうよう伝えてみては」とか。

そんなことを通知されても活用するのか、女性側の意見を聞いてみたいぞ。

006
あのぉ~ 2014/11/11 19:48

お付き合いが進んで来るとお互いに解って来るでしょ?ワザワザお知らせメールなんか無くても!

007
考えられない 2014/11/11 20:15

私が彼氏の立場だったらドン引く。
怖すぎ絶対に利用しない。

008
>001 2014/11/11 21:14

世の中おかしいなら、こういうニュースにコメントを付けられるサービスも同じぐらい世の中おかしいのですよ。おかしくないなら、おかしくないけど。

009
>>002 2014/11/11 21:37

女性に相手にされない人の僻みでしょ。

010
確かに001は、おかしい 2014/11/11 22:10

女性も男性も双方に同意が必要だし。別れた後の対応も、考えられている。これのどこが問題で、どこの世の中がおかしいんだ?

011
大ボケ 2014/11/11 23:21

これがいいなら、彼氏予報もやったら?
「体調:ムラムラしやすい時期」
「その原因は、たまっているのかもしれないから、あたたかくサポートしてあげて☆」
男性生理だってあるんだからね、浮気予防になるかもしれん。

012
・近未来 2014/11/11 23:30

“女性管理”の手法として活用しようとする企業が現れたりして、

013
なかなかどうして 2014/11/11 23:54

やる気満々な時アレだったら辛いわな。なんて何十年前を振り返ってみた。

014
マニア向けの 2014/11/12 06:47

数日間がやってきましたよ~!
みたいな感じで使うの?

015
ウチの犬、ルナ。 2014/11/12 08:45

彼氏に生理把握されるという問題よりも‥

自分の生理くらい
ルナルナ任せになんかせず
自分で管理しようよ‥。
自分の身体じゃないですか‥

そんなにオイソガシイですか?

赤の他人の企業が
たくさんの生理を把握しているなんてキモチワルイ‥

旅行の予定だって
2人で楽しく相談しあえば良いだけの話で。

お互いに思いやっていれば
生理なんて何てことない訳でしょう‥?

016
002 2014/11/12 09:54

個人情報の流出だよ。おかしくないか!?
言葉で言えない仲なら彼氏でない!!

017
快便安倍ちゃん 2014/11/12 11:08

そもそも生理だから人に当たるのを仕方ないって考えが嫌。そんなもんわかってても誰が気遣うか。

018
>005,016 2014/11/12 11:18

世の中には、そう思うカップルもいれば、そう思わないカップルもいる。
言葉で言いづらいカップルには、便利な道具じゃないか。
他人はオマエの彼氏・彼女じゃないんだから、自分の考えだけを押し付けるなよ。

019
>005 すごいおもしろい 2014/11/12 11:39

ほんとにありそうでめっちゃ笑えた。けど、ほんまになったらたまらんなww
二人で話し合えとか、自分の体調は自分で管理して当たり前とか、まともな意見が多くてホッとしました。そんなサービスがなきゃ恋人と付き合えないなら、いっそダッチ・ロボでも開発してもらったらいいのでは。

020
同意ありき 2014/11/12 12:44

相手の同意があってのサービスのようだから、個人情報の流出だの、プライバシーだのっていう批判は当たらないでしょう。
そもそもが、女性がサイクルを登録して、その情報を彼氏に送るシステムだし、要するに二人で話し合って使うシステムになっているわけで。
であれば、他人がとやかくいう必要はないと思われ。

勿論、なりすまし、悪用などの回避を考えるべき企業責任があるけれど、これで避妊をしない男性がいたとしても、それは二人の間の話であって、そういう男には向かないサービスだねってことで終わりでしょう。

021
香奈 2014/11/12 14:43

今日が生理だって男には知られまいと涼しい顔をするものだけど、時代が変わった!?(笑)
ヒスっている女に、「生理かよ~?」なんて男が言うと、セクハラで訴えたりするんじゃなかったのぉ?
今になって、自分の生理を第三者から男に伝えてもらうことを望む女は、マニアか何か?
もう女心が分からない。(笑)

022
できにくいので 2014/11/12 20:39

その数日間は毎日会ってナマでしてます。
好きな人の血なら気にならないそうです。
付き合ってもう5年、毎月です。

023
>>011 2014/11/12 23:03

そんな男版は役に立たんだろ。
常にムラムラな訳だし、やり終えれば賢者モードだし。

024
2014/11/13 11:30

付き合ってるんだったら、まず察しろよ。
なんでイライラしてるかわからなかったら聞けよ。
大事な人の体を思いやることを機械に任せるなよ。

知りたいやつだけ知れるようになってるからいい、じゃなくて、知ることを仲介者に任せてる男がいるのが気にくわない。
女も女で「生理が生理が」言うのを慎め。生々しくて気持ち悪くなる。
大体男が「あいつ今日生理かなぁ」とか普段から考えてる男だったらその時点で気持ち悪いでしょ。
このシステムを使うのはそんな人たちじゃないのか。
もはや生理を知ることが、知られることが一種の性癖になってる
「今日はあいつ生理か。よし他の女に会おう」
こんなやつも絶対出てくる。


025
旦那 2014/11/27 01:32

皆様生理生理と言っていますが、本当にお互い大変なのは高温期〜生理直前の期間です。
突如として人が変わったようになり、結婚して二人で過ごす時間が増えるまでは何が何やらわかりませんでした。
(今では顔色一つで分かります)
嫁さんも、自分が普段と違うことに気付かないようで、イライラや八つ当たりに自己嫌悪したりしていました。
直接やり取りしろと言いますが、女性はやはり察してほしいもの。そして男性は鈍いものです。
このようなサービスは双方にメリットがあると思うのですが。

026
2014/11/27 13:04

自分はこのサービスは異様に感じるので絶対使いませんが便利に感じているカップルがいるなら良いのでは。

027
2015/4/21 07:42

男女の同意の上で利用するシステムなのに、いちいち文句言ってるのは何なんだろうね。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中