2024年 3月 29日 (金)

有働アナ、露出度どの程度かに注目 イノッチも「何を隠し持ってるか」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   NHK紅白歌合戦で注目を集めているのが、3年連続で総合司会を務める有働由美子アナウンサー(43)の衣装だ。13年の紅白では露出度が高めだったことを話題になり、有働アナは14年紅白では「露出を控える」と宣言。「何ならセーラー服で」と口にしたことから、「何が出るのか」と臆測が広がっていた。

   2014年12月29日に始まったリハーサルでも、有働アナは「控えております」と決意は揺るがないが、共演者からは「残念」「何を隠し持ってるか分からない」といった声が出ている。

「NHKらしく制服で、なんならセーラー服とか」

12月30日のリハーサルで司会をする有働由美子アナ。黒のドレス姿で、片方の肩を露出している
12月30日のリハーサルで司会をする有働由美子アナ。黒のドレス姿で、片方の肩を露出している

   発端は10月14日に行われた司会発表の記者会見だ。13年の衣装の露出度が高かったことを後輩アナに指摘され、有働アナは「今年は露出を控えて、NHKらしく制服で、なんならセーラー服とか」などと宣言していた。その後、セーラー服はNHK側から難色を示されたようだが、有働アナの衣装には引き続き注目が集まっていた。

   12月29日の囲み取材では、報道陣から「露出度は?」と念を押されたが、有働アナ「控えております。それだけをテーマに、今年は...」と決意は固いが、紅組司会の吉高由里子さん(26)が、

「残念ですよね~。(露出が高い衣装で有名な)T.M.Revolutionのやつ(を期待)」

と突っ込むと、

「そうですね、まだ3日ありますんで」

と若干の含みを持たせていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中