2024年 4月 18日 (木)

「日本の美しい姫の入学 みんなが一目惚れ」 中国でも「佳子さまフィーバー」過熱中

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   秋篠宮家の次女、佳子さま(20)が2015年4月2日、国際基督教大学(ICU)の入学式に出席された。

   今や「美しすぎるプリンセス」としてアイドル的な人気を誇っている佳子さま。当日の模様がマスコミによって伝えられると、ネット上は大盛り上がりとなった。

  • 入学式に出席された佳子さま(写真:代表撮影/ロイター/アフロ )
    入学式に出席された佳子さま(写真:代表撮影/ロイター/アフロ )
  • 入学式に出席された佳子さま(写真:代表撮影/ロイター/アフロ )

「今度ナンパしに行こうかなぁと思って」

   佳子さまは2日、キャンパス内の礼拝堂で行われた入学式に出席。約600人の同級生とともに新たなキャンパスライフをスタートさせた。

   紺色のスーツにハイヒールというスタイルで、歩くたびに揺れるスカートや巻き髪が「大人の女性」の雰囲気を漂わせていた。報道陣の前では上品な笑顔で「新しい学生生活を始められることに感謝しつつ、有意義に過ごしていきたいと思います」「楽しみです」などと述べられた。

   マスコミが紹介した映像は1分程度のものだったが、国民を魅了するには十分だったようだ。ネット上には、

「お美しい......」
「何度見ても可愛い」
「佳子さま、プリンセス過ぎ」

といった声が相次ぎ、ツイッターのトレンド欄には長らく「佳子さま」が表示されるほどだった。

   いくつかのテレビ番組では、ICUの同級生や先輩、街の人々に対するインタビューの模様も放送された。皆、佳子さまの入学を喜んでいるようで、学生らは、

「しゃべる機会があればしゃべってみたい」
「ご学友として共に勉学に励んでいければ」

などと話していた。大学の最寄駅の一つであるJR武蔵境駅周辺では、

「今度ナンパしに行こうかなぁと思って。ICU生に紛れればもしかしたらイケるかもしれないなって思って」

と語り出す男性までいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中