2024年 4月 25日 (木)

キムタク「朝の4時半まで酒を飲んだから」 運動会敗退の見苦しい言い訳に「カッコ悪すぎ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   テレビの運動会の50メートル走で負けた木村拓哉さん(42)が「朝の4時半まで酒を飲んでいたから」と弁解、「だから悔しいもクソもないんですよ」と語った。言い訳がましくて「カッコ悪すぎだ!」とネットで失笑をかっている。

   木村さんは「SMAP」メンバー5人と走り、4位になった。1位を争った草なぎ剛さん(40)と稲垣吾郎さん(41)が祝福を受けると急に顔色が変わり、憮然とする姿がテレビに映っていた。

  • カッコ悪すぎだ
    カッコ悪すぎだ
  • カッコ悪すぎだ

キムタクの表情が見る見る変わり憮然となった

   木村さんが言い訳をしているのは2015年3月30日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP スマスマ初のスター大運動会SP」。「SMAP」メンバー5人で競った50メートル走のことだ。木村さんは結局4位。先頭を走っていた中居正広さんが途中で転んだため最下位は免れた。最下位だと予想された稲垣さんは健闘し、草なぎさんとデッド―ヒートの末に2位になった。稲垣さんを見直したという声が飛び交い、祝福する声が会場に響いた。

   中居さんは50メートル走を振り返って、

「草と稲がワンツーフィニッシュって事はさ、時代来たね。二人がSMAPを引っ張る時代が!」

などとエールをおくり、二人は、

「ふっだん鍛えているしね~、ガンバロウね~」

と返した。この時、木村さんの表情が見る見る変わり、憮然とした様子が窺えた。

   木村さんは、15年4月3日放送分の東京FM系ラジオ番組「木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!」で今回の運動会を振り返った。それによると、木村さんはスタッフから「本当の運動会をやります」と説明されていたにも拘らず、収録の前日は友人の誕生会に参加、気が付くと朝の4時半になっていた、と打ち明けた。

「起きたらわりと、やっべぇ、何かグルングルンしているな」

と思いながら収録会場に行くと、いきなり50メートル走をやると聞かされ驚いたのだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中