元「慰安婦」女性が特派員協会で会見 日本軍の関与について「私が証拠だ」

印刷

   いわゆる従軍慰安婦として働かされたとする金福童(キム・ボクドン)さん(88)と支援者が2015年4月24日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見し、改めて日本政府による公的な謝罪と賠償を求めた。... ...
[記事に戻る]

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
001
はいはい 2015/4/24 19:32

全て解決済み。以上、終わり。
後は、自分の所属国家である大韓民国政府に言え。
お前らの欲しがってる謝罪にしても既に終わってる。何度も要求するとかヤクザですか?

002
謝罪は可能だが税金からは無理 2015/4/24 19:35

謝罪は可能だが税金からの支出は無理だ。日韓基本条約がある。

003
ほほ~ 2015/4/24 20:07

"後の調査で軍属だったと判明した"
なんでその調査結果が世に出ないでこの婆さんの口頭説明だけなんだろうね?

"普通の市民は入ってこれない。"
そりゃどんな基地でも用の無い市民は入れないわな。
基地に用のある業者は入れるけど。

004
いきなりウソ 2015/4/24 20:08

女子挺身隊が創設されたのは、日本本土においてすら1943年だよ。
その根拠法である国民徴用令が朝鮮半島に適用されたのは終戦一年前の1944年だし。

>>金さんは、男性の標準服にあたる「国防服」を「軍服」を誤認した可能性があるといい、
>この国防服を着ていた男性は、後の調査で軍属だったと判明したとも説明した。

後の調査で判明してるんなら誤認した可能性なんてないでしょ。
代表にしてから、説明の中で矛盾した説明しか出来てない。

所でこのヒト、数年前に橋下に面会申し込んでおきながらいざ会おうとなったらなんだか訳の分からない理屈こねてドタキャンしたばーさんですよね。

005
今更ながら 2015/4/24 20:24

韓国人の言うことは全て信用できないぬね
例えそれが事実だとしてもだよ
恨むなら自国の政権を恨みな

006
確か 2015/4/24 20:41

この人は2年前に橋下徹氏との面談を希望しながら資料をそろえた橋下氏が嘘を糾弾する動きをするのを察知して面談当日にドタキャンしたんだよね。
まだ嘘を垂れ流しているとは老人のくせに分別に欠ける愚か者だね。

007
照明完了 2015/4/24 20:51

朝鮮人に10兆円騙し取られた。俺が証拠だ早く10兆円返せ

008
匿名 2015/4/24 21:20

もう、嘘だって判っちゃったからな。

まともな日本人は相手にしないのにね。

年齢からみても、しっかり稼いだのは朝鮮戦争の時だろうね。

009
やだね 2015/4/24 21:30

なんか嫌な感じだよ。
バックが気になるよ。
まあ、政府は相手にしないだろうな。
戦後100年たっても、現役慰安婦が登場しそうだね。

010
あほくさ 2015/4/24 21:51

コロコロと話が変わる人が「私が証拠だ」ってなにかの笑い話ですか?

011
バビルにせ 2015/4/24 22:02

つまり、なんの証拠もないということだね。
金福童には、証言の信頼性に問題があるし。

012
ふぅ~ん 2015/4/24 22:17

結局、恥曝してお金が欲しいだけなんだ!!年金制度も無い国なんだねぇ~「あ~あ~可哀想に」って言って貰いたいの?

013
大きな釣り針だな 2015/4/24 23:12

釣られません、勝つまでは。

014
おいおい 2015/4/24 23:17

私は年寄りには寛大なつもりだが、ウソをついたら怒るぞ!

015
男性50歳以上その他 2015/4/24 23:25

物的証拠が無いのなら「私が捏造の証拠だ」と読み替えて受け取られるだけ。

本人の供述しか証拠らしき物が存在しない上に朝日新聞の捏造の証拠が上がってるんだから反証を示さなきゃ説得力が無いよ。
要するに誰からも信用されない。
訴訟大国のアメリカでこんなのが通用してるのが不思議なくらいだ。

第一その労働を強要した3人の男とやらが日本軍関係者だと何故断言出来るのか。
当然その証拠も持ってるんだろうね。

早く見せてよ。

016
ゴジラのヨメ 2015/4/25 00:43

キム・ボクドン氏は『私が生きた証拠だ』と言っていますが、軍が直接関与した証拠は未だに見つかってません。証拠が無い以上、彼女の話をそのまま信じるなんて出来るわけが無いです。
『帝国の慰安婦』の著者、朴裕河氏は『彼女らを騙して戦場に連れていって虐待と搾取を日常的に行った主体は、ほとんどが同胞である朝鮮人の民間業者だった』と述べています。
この人の名誉のために言わせてもらえば、『日本は河野談話を守るべき』という立場です。この人はただ、反日団体が日本を攻撃するためだけに『慰安婦問題』を道具に使っている現実に怒っているだけです。韓国人としてはかなりマトモな人のように思えます。
これが私の見解です。
日本政府がどんな見解を出そうとも、『軍が直接関与した証拠は未だに見つかって無い』のです!
以上。

017
安倍演説を前に 2015/4/25 01:27

今度はバレる嘘をつかないぞ!
今更ながらリハを重ねて嘘をつきに来ました。

018
軍の関与があったのか 2015/4/25 03:03

本当のところどうだったのかは、人により意見は分かれる。とはいえ、このお婆さんが辛い人生を送ったのは間違い無さそうだ。それに対して001のような馬鹿の言い草見ていると、オレ達日本人は子供の教育の仕方を間違えてきたんではないかと思う。

019
もっとも危ないのが 2015/4/25 04:37

本人が嘘だと思っていない嘘。
嘘を繰り返すうちに、嘘だと思わなくなること。
嘘が真実であるように記憶が刷り込まれること。
いい加減、勘弁してほしい。

020
「証拠がない」というのは 2015/4/25 06:00

証拠が見つからない、と言っているだけで別に存在しないと言っているわけではない。というか、さすがの安倍も存在しないと言ったら世界から集中砲火を浴びる事がわかっているので、バカウヨ向けのリップサービスをしているだけだ。実際は「見つからない」に何の意味もないからね。
そういう事実関係をこの人は知っているのかねぇ。

021
誰が? 2015/4/25 06:32

誰が、この会見を、仕掛けたの?

022
2015/4/25 08:22

言葉のテロリスト

023
私が証拠だとしか言わない。 2015/4/25 08:40

韓国の従軍慰安婦といわれる方は、証言しか証拠を示さない。しかも、証言に偽証を疑わせるものまであった。平気で嘘をつく韓国人が多いから信用できない。
かわいそうに、韓国政府や反日団体に利用され、日本を貶めることだけを目的にしているだけ。本人は、日本人ではなく韓国人に騙されていたことは知っているはず。
日本は50年前に賠償を韓国政府に支払っている。謝罪も何回も繰り返してきた。この人や団体は、韓国政府を訴えるのが筋だ。
日本人は、今まで報道されなかった韓国人の日本人に対する差別をネットで知った。また、大統領が世界的に日本批判外交をしたことで、日本のマスコミも報道するようになったため、韓国自体を軽蔑している。
政治家の問題ではない。日本国民が、韓国の嫌らしさと嘘で塗り固めた歴史や現在を押し通そうとする韓国を軽蔑しているのだ。日韓友好など存在しない。

024
日本かじり虫 2015/4/25 08:58

無視にかぎる

奴らは夏のハエや蚊のごとし

025
土曜人 2015/4/25 09:08

旧日本兵の多くが徴兵によって戦地に連れて来られ、必ずしも本人の意志と関係なく戦争に加担させられた。その意味で殺人の罪を兵士個人に帰することはできまい。しかし慰安所の利用は強制でなく、兵士の自由意志で少女を買ったのだろう。
また軍の関与なしに慰安所の設営はできないし、組織的に利用を是認していた事実もある。

日韓の国家間賠償は解決済みでも、被害者個人に対して謝罪が伝わっていない以上、加害者側国家が解決済みとして切り捨てることはできないと思う。
たとえ話になるが、罪を犯したらたとえ刑務所で刑期を全うしても、被害者に償いが伝わらない限り、許されることはないのではないだろうか。それとも、オツトメを果たしたら被害者のことは忘れても良いといえるだろうか。

026
いつも慰安婦みて思うこと 2015/4/25 09:43

慰安婦の皆さん見ていつも思うんですが、皆さんそもそも日本軍といっしょに
仕事したことが無いので日本軍に対する基本的知識が無いのでは?
食事の支給があってお金の支給が無いって、いや支給されるのは軍票でしょう。
そもそも14歳で徴用って時点で話が破綻しているが。

027
wktk 2015/4/25 10:18

そもそも「挺身隊」の言葉が作られたのがいつなんだろうね。
1943年に出来たモノが1940年に騙られ連れて行かれた。とさ。

その当時の朝鮮の下級官吏は現朝鮮人が殆どだったので
それ(警官が騙した)がもし本当だったとしてもそれは朝鮮人なんでは?
そもそも服が違うのに警察と云う根拠は。。。。

この人に質問したい。
「朝鮮戦争の時はどこでナニをしていましたか?」

028
はぁ 2015/4/25 10:36

ファンタジーを語るだけの簡単なお仕事です!

029
嫌がらせ 2015/4/25 10:42

捏造による嫌がらせはやめてくれ!
世界中にあの気持ち悪い像を作るなど狂っている!

030
この問題は 2015/4/25 11:02

日本の河野談話 村山談話にある この二人が出した談話により 日本政府が認めたと 世界に認識された 米国のジャーナリストであるマイケル ヨン氏が米国の公文書を詳細したところ 従軍慰安婦などは無かったと言っていた 即ち民間が商売をしていたのである さかのぼって河野談話と村山談話を破棄せよ

031
まとめ 2015/4/25 12:22

要するに【証拠は無い】と、自身が公に認めてしまった‥という話になってますね。

032
嫌がらせ 2015/4/25 12:36

世界中の大使館の前でデモは行われるが、気味の悪い売春婦像を固定して設置しているのは南朝鮮だけ!
捏造事項でここまで嫌がらせして日本からカネを脅し取ろうとする南朝鮮!
日本に擦り寄るな!

033
またか 2015/4/25 12:54

今回はどんな支援団体がついてるんだろう?最初に自称慰安婦で最近召された人も私が証拠じゃないの!!て言うだけで、クリスマスにはパーティーしただのなんだの年代も場所も証言もその都度バラバラだったよね。たしかその時支援してたの三人の弁護士で現在は某政党党首か…同郷人として恥ずかしいわ!嘘垂れ流してデカい顔してる朝日も同罪だよ

034
安倍政権の救世主 2015/4/25 13:08

安倍政権を特に支持してるわけではない。危なっかしいとか、少し調子にのり過ぎか?などと思ったりもする。すると、次々にこうした不可思議な奴が現れる。毎度毎度勘弁してくれと思う。となると、右に傾き過ぎるのもどうかと思うが、安倍政権の姿勢を不思議と支持してしまう。恐ろしいアシストだ。

035
韓国を知ると嫌韓派となる 2015/4/25 15:06

韓国人の性質が悪いのは記憶の書き換えが頻繁に行われる事である。
彼女達には嘘をついている意識はない。慰安婦動画などを見て、それを自分の記憶と摺りかえるのだ。
韓国人と付き合えば分かるが、彼らは一様にコンプレックスが肥大している。
そこを刺激されると途端に火病を発症する。それは幼児期に多い「グズリ」と良く似ている。
故に、ある種の成長が阻害される因子の存在を予感させる。
或いは、韓国人社会がごね得な一面があるせいかも知れない。
ごねて主張が通る社会ならば誰も自制などしなくなる。
こうした積み重ねと記憶の書き換えで、元挺身隊と名乗る自称慰安婦が歴史に突然と現れるのである。


036
7氏 2015/4/25 16:21

地元の人間(韓国人)と警察(韓国人)と、軍服らしきものを着た人(誰?)が来て無理矢理連れて行かれたという「証言」ね。
軍服らしきものを着た人がなぜか階級章もしておらず、日本人であることも、ましてや軍の人間であることも全く証明できていないのに、なぜそんな人の言ったことが証拠になると思うのだろうか?
別記事にあった痴漢冤罪の話と全く被るとしか思えないのだけど。

ところで、強制的に連れて行かれるところの下り、前みたいに「ジープに乗ってきた軍人」は言わなくて良いんですか?
大事な証拠なんだからコロコロ変えずに信念を持って貫き通さなきゃ。

037
2015/4/25 16:51

フランスでプロバガンダ打った際には「朝鮮戦争で日本軍に暴行された」と言ってんだよねこの婆さん。
案の定「証言が証拠だ」と言っている朝鮮シンパの左巻きは完全にスルー決め込んでるけどw
どう見てもただの洋公主です、本当にありがとうございました。

038
そんなことも分からないの 2015/4/25 20:24

自分の証言が証拠って。これが通用するなら売春婦を含めて世界中の犯罪者が被害者になるね。

039
ぶんさん 2015/4/25 23:06

またも安倍政権を応援する韓国。慰安婦や竹島で日本を攻撃する限り、自民党政権は続く。スキャンダルと不況にならない限り。

040
ふーん 2015/4/25 23:16

88才か…。
終戦時1940年には、
13才ということか…。
前年の1939年には、12才、
前々年1938年には、11才、
どうなんでしょうねぇ。

041
この婆さんは、 2015/4/26 01:34

この婆さん、色んなところに顏を出しているが、出る度に言うことが変わっているぞ。
こいつのキナ臭い支援者どもから毎回毎回言うことを指示されていると思うが言うことに統一性が無い。
即ち全てウソ!

042
いくよ一撃(1941年)、真珠湾。 2015/4/26 09:37

040は無知の上に、報道も見ないのか?

終戦は1945年。戦後70年報道は、ウザいくらいだ。
ということは、終戦時18歳。あんたの趣味なら、ババァに分類される年齢かも知れないな。

043
匿名 2015/4/26 09:57

>>036
被害者がそんな証明をする必要はない。

その論理で行けば、轢き逃げの被害者は車種・ナンバー・運転手の特徴などを言えないと、轢き逃げ事件として認定されないことになるワ。

日本人であるかどうかは、日本語を使っていたとか朝鮮人がしない行動をとっていたとかならば、日本人と推定されるヨ。
轢き逃げ犯が『男』であると証言する場合、パンツを脱がして確認する訳ではあるまい。

044
あー 2015/4/26 10:03

>039
現実見ろ。自民党が安定してるのは韓国のせいじゃない。
日本の情けない掛け声だけで実務能力の欠片もない野党のおかげだよ。長妻さんも民主党が与党になり散々責め立てた年金の責任者になるまではご立派でしたな。前原は、まぁコイツは民主党が与党になる以前かアホであることは判明してたな。プールにガソリン貯めろと言った阿呆もいました。鳩山、菅は前原と同じ。小沢も散々引っ掻き回しただけで政策的には何も貢献出来なかった。挙句東北震災では逃げ回って奥さんに愛想をつかされるというコントまでみせてくれた。
日本の野党がどうもならんレベルだと自ら証明したおかげで嘗て自殺者まで出した政治資金程度じゃ政権はひっくり返りません。安倍も各閣僚ももう発言に遠慮してないだろ? メディアが必死に攻撃しても火が大きくなるどころか直ぐに鎮火する。それもこれも日本の野党が阿呆だからだ。

045
>018 2015/4/26 10:51

やってない強姦をやったといわれて、謝罪して金はらって、薄ら笑いを浮かべていたお前らの世代が本当の意味での日本の恥だと思うね。
真実をもとめないただ妥協し続けてニヤニヤしていた気持ち悪い世代にとやかくいわれる筋合いは無いな。

046
匿名 2015/4/26 11:19

可愛そうだけど、彼女の同国の男性たちが商売として求人広告を出していたのも事実というを彼女は知らないのかなあ…

047
あかさなさかあ 2015/4/26 11:58

>44
馬鹿じゃね。尖閣、竹島、あきひろ、くね、きんぺ
で改憲だろ。充分に追い風じゃん

048
トロ 2015/4/26 12:38

弱者は時に強者になるの典型だね。
まあ、この場合は弱者を装ってという事だろうけど。

049
、、、、、 2015/4/26 12:48

詐欺組織団体。

050
システムアナリスト 慰安婦問題は、人権問題と言われる方々は、慰安婦問題(過去の事例)について批判される前に、現在進行中の人権問題に全精力を傾けて、取り組むべきでは? 過去は変えられませんが、現 2015/4/26 23:49

元慰安婦達の証言に、間違いがあっても、それが捏造ではなく、ただ単に思い違いをしているだけで、証言内容の日付が、証言をする度に違ったからと言って、それを捏造だと批判するのは酷いと言った論調の方々が、多多見受けられますが…

随分と年月が経ってしまった出来事ですから、元慰安婦達の証言が、細かな年月日間違いをすることはあることで、成る程批判するのはよくないという理屈は、一理認めます。

しかし、同一人物の証言で、良い仕事があると騙されて連れていかれ、慰安婦にさせられたという証言と、無理矢理連れ拐われて、慰安婦にされられたとの証言内容では、勘違いと言うには、客観的に考えて、違い過ぎます。

前にも、コメでいいましたが、韓国政府は、あれだけ執拗に慰安婦問題を騒ぐなら、何故?国際裁判に訴えないのか?
日本の対応を批判される方々の中で、どなたか客観的に論証出来る方、いますか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中