2024年 4月 24日 (水)

「浮気できるぐらい元気になってね」 闘病中の今井雅之支える妻にエール広がる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「浮気できるぐらい元気になってね」。大腸がんを公表した、俳優の今井雅之さん(54)は妻から冗談っぽく言われたという。

   闘病する夫を支える妻に、ネットでは「寄り添う奥さんの言葉があたたかい」「奥さんにもエールを送りたい」と励ましの声が投稿されている。

  • 今井さんのブログには妻へのエールも寄せられている
    今井さんのブログには妻へのエールも寄せられている
  • 今井さんのブログには妻へのエールも寄せられている

今井さんからは弱気な発言も出ていた

   2015年4月30日、大腸がんであることを会見で告白した今井さんは妻について、こう述べた。

「妻が一番つらいんじゃないかと思います。冗談ですけど『早く浮気できるぐらいに元気になってね』って」

   嗚咽している時に妻から涙ながらに言われ、「(自分が)情けないな、と・・・」と感じたという。

   今井さんはこれまでがんであることを公にしていなかった。15年2月、原作、脚本、主演を務める舞台「THE WINDS OF GOD」の制作発表会では腸閉塞(へいそく)だと説明していた。

   その理由を「あの時は絶対、舞台に立てると思っていた」と説明する。しかし会見では弱気な部分を見せ、

「絶対舞台に立てると思ってリハビリしてきたけど、病には勝てなかった」
「好きな言葉は『夢はかなう、想い強ければ』。・・・想いが弱かったんでしょうね。どっかで甘えてたんかな?」

といい、安楽死まで考えていたと明かしている。

   そんな今井さんを支えたのは、妻の存在だろう。14年11月に大腸がんが判明し、医師から家族には「余命あと何日」「クリスマスまでもたない」と説明されていた。それでも前述のように明るく励まし続けてきた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中