2018年 10月 19日 (金)

青学の学園祭「メタル禁止」騒動 実行委が説明「昨年、子どもやお年寄りが怖がってしまった」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   青山学院大学相模原キャンパス(神奈川県相模原市)で10月に開催される学園祭「相模原祭」の屋外ステージで、「ヘヴィメタル系」バンドが演奏禁止となった騒動について、同祭の実行委員会は2015年5月24日、公式サイトに謝罪文を掲載した。

   冒頭、「多くの方々をお騒がせし、またご心配とご迷惑をおかけ致しました事に関し、深くお詫び申し上げます」と謝罪。禁止となった理由を、14年の同祭でメタル系バンド団体の演奏を見ていた子どもやお年寄りが怖がってしまったため、と説明した。屋外ステージで「ヘヴィメタル系」バンドの演奏を禁止する方針を改めて示した一方、教室内では演奏を許可すると書いている。

   加えて、実行委は同祭を、地域に根付いた大学祭を目指し、来場者の多くを小さな子どもやその保護者、お年寄りが占めている、と定義付けた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...