2019年 4月 22日 (月)

ネット上にゆきりんファンの悲鳴溢れる 旅行中の1コマにも見える手越との抱擁写真「発覚」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さん(23)に「文春砲」が放たれた。2015年6月11日発売の「週刊文春」がジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」のメンバー、手越祐也さん(27)との「抱擁写真」を掲載したのだ。

   6日に行われた「AKB48第7回選抜総選挙」では自己最高の第2位に入った柏木さん。総選挙直後のスキャンダル発覚とあり、投票券入りCDを大量買いしたファンらはすっかり元気をなくしている。一方の手越さんファンは柏木さんファンを気遣ったり「週刊誌の連載」と受け止めたりと、「神対応」をみせた。

  • 手越さんとの「抱擁写真」が週刊文春に報じられた柏木さん(写真は2014年9月撮影)
    手越さんとの「抱擁写真」が週刊文春に報じられた柏木さん(写真は2014年9月撮影)

合成・別人説もカラー写真で「撃沈」

   11日発売の「週刊文春」は、柏木さんと手越さんの2ショット写真を計2枚、掲載した。記事中にある知人の証言によれば、1枚目は友人たちと苗場(新潟県)のスキー場に行った際に撮影されたもの。ホテルと思われる室内で、スノーボードウエアに身を包んだ2人が並んでポーズを決めている。

   2枚目は箱根の高級旅館で撮られたもので、浴衣姿の手越さんが柏木さんを後ろから抱き、一緒にピースサインをとっている。密着度も高く、写真だけ見れば若いカップルの旅行中の1コマといった印象だ。

   同誌の調べによれば、写真は13年秋から14年初めにかけて撮影されたものだという。ということは少なくとも1年半前のことになるが、2人の親しい関係はその後も続いているようで、現在もLINEで頻繁に連絡を取っているそうだ。

   10日夕方、記事の一部が週刊文春Webに掲載されると、インターネット上にはゆきりんファンの悲鳴が溢れた。よほど受け入れたくない現実だったのか、誌面写真について合成説や別人説を口にするファンも。しかしデジタル版でカラー写真が公開されると2説は勢いを失い、

「さすがにこたえてた」
「ちょっと平常心ではいられない」
「カラー写真はアカン...」

などと悲痛な声が相次いだ。13年2月にJリーガーとの合コンが報じられた後も「清純派」ゆきりんを信じてきたファンにとって、今回のラブラブ写真は相当こたえたらしい。そして、今後の「量刑」にも注目が集まっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中