2019年 5月 23日 (木)

「福山雅治さんは会社のためを思って結婚していないのでは?」 アミューズ株主総会の熱い「珍質問」が話題

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   東証1部上場の大手芸能プロダクション「アミューズ」の株主総会がインターネット上で話題になっている。

   質疑応答で、個人株主から「福山雅治が結婚したいと言ったら、会社はどうするのか」といった質問が飛んだというのだ。複数の参加者が実況ツイートで伝えたところ、大きな反響を呼んだ。

  • 「株主総会」といえばどこかお堅いイメージがあるが…(画像と本文は関係ありません)
    「株主総会」といえばどこかお堅いイメージがあるが…(画像と本文は関係ありません)

「国内ライブの会場が小さすぎる。何とかしてほしい」

   株主総会は2015年6月28日に行われた。ツイッターに投稿された参加者の報告によると、この日、ある男性個人株主がアミューズ所属の福山雅治さんについて質問したという。

   男性は福山さんが現在46歳であることに触れ、

「(同社の)主力柱である彼が倒れたり、結婚したりしたら株価下落やファン離れの可能性がある。彼が結婚すると言ったら会社はどう反応するのか」

と尋ねたという。また「福山さんは、もしかして会社のためを思って結婚していないのではないか」などと熱く語ったそうだ。

   この質問にアミューズは「マネージメント」といいつつも私生活まで支配しているわけではないと説明し、「そういう話があれば会社としては応援していく」と答えたという。

   また、海外からも注目を集めている3人組みメタルダンスユニット「BABYMETAL(ベビーメタル)」についての質問も相次いだ。

「グッズの売り切れが多いから事前受付をしてほしい」
「国内ライブの会場が小さすぎる。何とかしてほしい」
「地方住みのためスケジュール調整が大変だから、ライブビューイング実施はライブ発表と同時に告知してほしい」

といった具合だったそう。株主からの質問というよりはファンの要望のようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中