2024年 4月 25日 (木)

横国大出身・福田萌が反論 「学歴を自慢したことは一度もありません!」

   横浜国立大学出身が「高学歴」なのかをめぐりネット上で議論が白熱していることを受け、同大出身のタレント、福田萌さん(30)がブログで反論した。

    誤解が広がっているとして、「私は自分の学歴を自慢したことは一度もありません!」などと訴えている。

  • 福田さんはブログで批判に反論した
    福田さんはブログで批判に反論した
  • 福田さんはブログで批判に反論した

「いろいろ誤解がある形で広がってるな」

   福田さんは、15年4月に放送されたバラエティー番組で

「私達夫婦は自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがすごくある。親が用意してくれた道を歩んだわけではなく、努力の証明書として学歴がある」

などと発言。夫の中田敦彦さん(32)は慶大経済学部卒だ。

   この発言が「学歴自慢」などと批判された。これに対して、福田さんは5月のイベントで、運動や踊りが下手だったため「勉強を頑張ることに青春時代を費やした」などと釈明したという経緯がある。

   福田さんは7月10日夕方「私の気持ち」と題してブログを更新。4月の番組での発言について「いろいろ誤解がある形で広がってるな」と感じていたが、改めて議論が白熱したことで

「このままでは、ほんとに誤解だけが一人歩きをして、私や主人や娘や、出身校とか、いろんなところに影響してしまうのでは」

といった危機感を持ったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中