2019年 10月 17日 (木)

徳光さん、「AKB柏木の顔が浮かばない」 総選挙の司会やってるのに!とファン怒る

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   フリーアナウンサーの徳光和夫さん(74)の一言にAKBファンが怒っている。総選挙2位の柏木由紀さん(24)について「顔が浮かばないなぁ」と言い放ったからだ。

   徳光さんが総選挙の司会進行役を務めているだけにファンの失望は大きく、ネットには「何回司会やってんのよ、失礼すぎる」「金輪際AKBグループとは関わらないでください」といった怒りの声が書き込まれている。

  • 総選挙2位なのに「顔が浮かばない」と言われてしまった柏木さん
    総選挙2位なのに「顔が浮かばない」と言われてしまった柏木さん

「恥を知れ」「もうAKB48に関わらない方がいい」とファン激怒

   徳光さんは2015年7月26日、国生さゆりさんのベストアルバム発売イベントに出演。スポーツ各紙によると、会場のファンからAKBの推しメンが誰かという質問があり、国生さんが「同郷(鹿児島県)の柏木由紀ちゃん。頑張っていただきたい」と答えた。

   すると徳光さんはポツリと、

「顔が浮かばないなぁ。年だから」

とつぶやいたのだという。

   この発言が日刊スポーツによって報じられると、AKBファンは激怒。それもそのはず、徳光さんは2010年から毎年AKB総選挙の司会進行役を務めているからだ。ツイッターなどネットには、

「徳光は総選挙の司会やってんだろうに。恥を知れ」
「総選挙下位の子たちならまだしも、 毎回一桁台入っているメンバーですら顔知らんって・・・」
「お前いったい何年総選挙の司会やってるんだ」

といった書き込みが相次いだ。

   また国生さんがAKBメンバーはファンとの距離感が近いため大変だとねぎらうと、徳光さんは、

「3分の2の子は、そのまま実家に帰った方がいいんじゃないか」

とも言ってのけたという。

「圏外のメンバーはいる価値もないって思っていることがよくわかった。もうAKB48に関わらない方がいい」

とファンの怒りは収まらない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中