2024年 5月 4日 (土)

東野幸治、府知事出馬「2万%ない」 橋下氏の「名言」引用、ということは「ある」?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

あえて引用したのには意味がある?

   橋下市長は08年、大阪府知事選への出馬は「2万%ない」としながらも後に出馬した経緯がある。

   そのためゲストの「南海キャンディーズ」山里亮太さんは「あれ!どっかで聞いたことのあるセリフ...そういうこと言う人って確か...」とツッコみ、「ダウンタウン」松本人志さんも「それも引用やもんな」と乗っかった。東野さんは「いやいやいや」と苦笑しつつ、石原良純さんに話を振った。

   最後まで「絶対にないです!」と言い続けた東野さんだったが、「2万%」発言は単なる冗談なのか、「出馬あり」の含みを持たせた発言なのか――。本人のみぞ知るところだ。

   ただ、視聴者からは「東野幸治が大阪知事に。賛成!!」「東野が大阪府知事なったら面白いけどな~」といった声も。橋下市長のリップサービスに端を発した東野府知事説だが、2万%あり得ない話ではなさそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中