2024年 4月 26日 (金)

SMAP中居が松本人志に放った一言 安保めぐる「平和ボケ」発言に異論

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ツイッター反応は「中居さんに賛辞」「松本さんを評価」に二分

   2人のやりとりが複数のネットメディアに報じられると、ツイッターでは中居さんに「本質を突いた勇気ある発言」と賛辞を送る人、松本さんを「深層が見えている」と評価する人と反応がくっきり分かれた。

   2000年に放送されたドラマ「伝説の教師」(日本テレビ系)での共演をきっかけに親交を深め、プライベートでも仲の良い友人として知られる2人。

   しかし、今回と同じく意見がかみ合わない場面が以前も見られた。14年6月放送の「ワイドナショー」で、日韓関係について議論した際もそうだった。中居さんは「韓国のアーティストとか俳優さんとか(日本に)来ても、全然何とも思わないです」と述べたのに対し、松本さんは島根県の竹島の不法占拠問題や歴史認識問題を踏まえ、韓国を同じマンションの隣人に例えながら「201号室と202号室と住んでたらそりゃ色々あるやんか」などと語った。

   また、「(韓国に)謝るところは謝ればいいんじゃないですか」という中居さんの提言に、松本さんは苦笑していた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中