2024年 3月 29日 (金)

「TOKIO」城島がトレンドランキングのトップ 「重機」番組のMC抜擢、で盛り上がる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ジャニーズのアイドルグループ「TOKIO」のリーダー城島茂さん(44)の名前が2015年9月2日のネットのトレンドランキングで急上昇し、トップになった。最近、熱愛報道が出たこともあって「結婚?」「熱愛発覚?」といったうわさも出たが、実は建設現場などで作業する重機をテーマにした番組のMCに決まったことがきっかけだったらしい。

   2日の午後1時過ぎにツイッターで話題になっているランキング「ついっぷるトレンド」で1位、ヤフーの「急上昇ワード」で5位になっていて、「もう重機と結婚しよ?」などとネット上で盛り上がっている。

  • 城島さんの重機愛は業界関係者もうならせるほど
    城島さんの重機愛は業界関係者もうならせるほど
  • 城島さんの重機愛は業界関係者もうならせるほど

長野五輪選手村作りを手伝い、クレーンを操作

「トレンドトップに『城島茂』ってあったから何事かと思ったら」
「リーダー結婚発表したんだ!!って本気で思ったのに」

   15年9月2日のスポーツ各紙は、城島さんが15年10月放送のテレビ東京系特番「最強重機王決定戦!トップオブガテンアスリート」MCを務めるという話題を大きく取り上げた。番組は日々工事現場などで働くガテン系の人々が様々な重機を操り、自分と会社のプライドをかけ、重機を使った真剣勝負を行うのだという。

   城島さんは重機歴18年で、今回のMCに「天職だ、と思いました」「重機は僕にとってのアイドル。永遠の憧れです」と大興奮しているという。番組のプロデューサーは企画が決まると「この人しかいない!」とオファーした。実際に会ってみると、重機の知識の深さに驚いたと話している。番組の解説をする専門誌の編集者も「うちの会社でもこんなに話ができる人はいない」と絶賛しているそうだ。

   「TOKIO」といえば今や日本テレビ系の大人気番組「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」で開墾や農業、土木作業などを行う姿は、もはやアイドルではなく「職人」「開拓者軍団」だ。城島さんは特に重機の使い手として知られ、1998年に行われた長野オリンピックの選手村作りの現場でクレーンを動かし手伝ったこともある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中