2019年 6月 25日 (火)

有吉弘行「AKBたかみなの口にイラっとくる」発言に批判殺到で謝罪、「二度と絡まない」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさん(24)がツイッターで美容鍼灸サロンに行ってきたことを写真付きで報告した。

   その写真に写っていた高橋さんの口が「アヒル口」になっていたせいか、お笑い芸人の有吉弘行さん(41)が写真のリンクを自身のツイッターに張り、「口。イラっとくるね。」と呟いたため、大騒ぎになり、結局有吉さんは「謝罪」した。

  • 有吉さんのツイートは「愛ある絡み」という意見も
    有吉さんのツイートは「愛ある絡み」という意見も

「たかみなはアヒル口かわいいぞ」

   高橋さんは2015年9月3日にツイッターで、

「FEERIQさんに行ってきました マッサージも美容鍼も最高!気持ちよすぎて爆睡でしたw」

と呟き、施術をした女性と2人で撮影した写真をアップした。ピースサインをして写っている高橋さんの口は「アヒル口」のようになっていた。有吉さんはほどなく自身のツイッターでこの写真のリンクを張り、

「口。イラっとくるね。」

と呟いた。すると、有吉さんのツイッターには大量のツイートが寄せられ、賛否両論の嵐となった。

「たかみなはアヒル口かわいいぞ」
「たかみなを傷つけるのはやめろ!!!女の子は弱いんだぞ!!ファンの俺らは怒ってるぞ!!!!」
「たかみなにあやまんなよ、ほんまムカつく」

などといった批判が多く寄せられたが、その一方で、

「びっくりする位、同意見でした!」
「激しく同意します弟子にしてください」

など同調する意見もあった。

   有吉さんはこうした流れをまずいと思ったのか一つのツイートを引用して謝罪した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中