2019年 10月 16日 (水)

「an・an」最新号の電子書籍、これはひどい お目当ての佐々木希グラビア写真が全部カット

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   モデル・佐々木希さん(27)の「谷間」が見える表紙のグラビア写真にひかれ、思わず「ジャケット買い」したが、中身を見るとすべてカットされていた。こんな事態が、ファッション誌「an・an」(アンアン)最新号の電子書籍版で起こっている。

   購入者が通販サイト「Amazon」のレビュー欄に最低評価を続々投稿、ツイッターでも「これはひどい」「神経を疑う」といった批判を寄せ、販売自体が突如中断された。

  • 表紙の写真は一体どこへ…(写真は紙版)
    表紙の写真は一体どこへ…(写真は紙版)

「買ってはいけない」「返金レベル」と酷評

   佐々木さんの写真を大きく表紙に掲載したのは、2015年9月9日発売の「an・an」(9月16日号)。「おしゃれ美乳」というテーマで、乳房を大きくする秘訣や乳房の形に定評のある芸能人のインタビューなどを取り上げた。同日、電子書籍版もAmazonなどで発売されている。

   紙版では、表紙のものを含む佐々木さんのグラビア写真がおよそ8ページにわたって掲載されている。テーマに沿い、どれも下着姿のまま胸を強調させたショットだ。

   しかし、電子書籍版ではこの写真がすべてカットされていた。気付いた購入者が発売直後からツイッターで指摘し、

「これを売り物にする神経を疑う」
「これはひどい」

といった批判の声を上げた。一部購入者は写真のカットされたページを撮影し、ツイッターに投稿している。それを見る限り、ページには「an・an」のロゴしか掲載されておらず、やや寂しい印象を受ける。

   一方、電子書籍版を販売するAmazonの商品ページも星1つの最低評価と「買ってはいけない」「酷すぎます」「返金レベル」といった酷評が押し寄せ、ちょっとした「炎上」状態となっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中