2024年 4月 16日 (火)

千原ジュニア「結婚発表日かぶり」、実はおいしい? ネットでは「いいネタができたなー」の声

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「超ビッグカップル」と結婚発表日がかぶってしまったお笑いタレントの千原ジュニアさん(41)に、インターネット上で同情の声が寄せられている。

   2015年9月28日昼すぎ、所属事務所を通じて今春から交際していた一般女性との結婚を発表した千原さんだったが、そのわずか数時間後、歌手で俳優の福山雅治さん(46)と女優の吹石一恵さん(33)が結婚を発表。結果、この日の芸能ニュースは福山さんの電撃婚一色となってしまった。

  • 結婚を発表した千原ジュニアさん(2012年5月撮影)
    結婚を発表した千原ジュニアさん(2012年5月撮影)
  • 結婚を発表した千原ジュニアさん(2012年5月撮影)

本来注目されるはずだった「結婚できない男」のスピード婚

   複数報道によると、お相手は9月11日発売の写真週刊誌「フライデー」にデート現場を報じられていた20代のショップ店員。千原さんは同誌の直撃取材に「彼女」だと認め、その後もテレビやラジオで恋人に言及していた。

   日頃から「結婚できない男」と話題になることも多かっただけに、交際半年でのスピード婚はお茶の間を驚かせた。

   しかし千原さんの発表から数時間後、今度は福山さんと吹石さんが結婚を発表。28日は吹石さんの33歳の誕生日であり、バースデー婚という意味があったようだ。以降、世間の話題はこのビッグカップルにすっかりさらわれてしまった。

   千原さんが報道各社に送ったファクスは「すべらない家庭を築いていきたい」(「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)など、自身の出演番組名を盛り込んだユニークな内容だったが、福山さん結婚のインパクトは、そんな練りに練ったコメントも影を薄くしてしまうほどだった。

   こうした状況を受け、ネット上には

「福山雅治に全部持っていかれた千原ジュニアかわいそう」
「ジュニアさんに同情する」
「千原ジュニア、ドンマイ!」

といった声がいくつも上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中