2024年 4月 18日 (木)

坂上忍、東大生を生意気だとバッサリ 「使われる立場なら話し方勉強しろ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「偏見を持たれたままなのは、あなたたちのせい」

   さらに坂上さんは、スタジオの東大生たちに「使いこなすのではなく使われる立場だとしたら、もうちょっと話し方を勉強した方がいいよね」と釘を刺した。その上で、「偏見を持たれたままにしているあなたたちのせい。東大のイメージを変えるのは東大生にしかできない。自己アピールとか、従うふりをするとか、したたかになったら変わってくるんじゃない?」とアドバイスした。

   坂上さんのアドバイスや説教に、ツイッターなどネットでは、共感が広がっている。

「坂上氏が東大生に言ってた言葉はすごい説得力あったな。偏見を作り出しているのは自分たちかもしれないってやつ」
「雇われるってことを考えてないんだなっていうのがよくわかった。 確かに学校の勉強と社会のスキルは別物だよね」

   東大生に限らず、高学歴とみられる人たちからも、「俺には多少の反省が必要だと思う」「とっても耳に痛い話」とする反応があった。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中