2024年 4月 19日 (金)

「タナチュー」から「パパ」に呼び名が変わった! 爆問・田中、山口もえとの結婚を生報告

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さん(50)がタレントの山口もえさん(38)と再婚し、同じく再婚となった山口さんの2人の子どもからは既に「パパ」と呼ばれていることなどを明かした。

   2015年10月4日放送の自身がMCを務める「サンデージャポン」(TBS系)で語った。

  • 「サンデージャポン」で山口もえさんとの結婚を生報告した爆笑問題・田中裕二さん
    「サンデージャポン」で山口もえさんとの結婚を生報告した爆笑問題・田中裕二さん
  • 「サンデージャポン」で山口もえさんとの結婚を生報告した爆笑問題・田中裕二さん

「子どもとの関係は一番考えていたところ」

   田中さんは番組冒頭で「今日、山口もえさんと結婚しました」と切り出した。婚姻届は代理人が提出したという。

   プロポーズは14年夏ごろ、山口さんの家で田中さんから。「お互いに結婚する意思は何となくあった」とし、「ご飯を食べて子どもたちが寝たあと、世間話の中で『結婚しよう』と言った」と明かした。

   離婚を経験している山口さんには長女(8)と長男(4)がおり、田中さんは「そこ(子どもとの関係)は一番考えていたところ」だったという。交際する前の初デートも「子連れだったから、デートの意識はあまりなかった」。

   交際スタート直後は山口さんと週1回会う程度だったので、2人の子どもからも「『ママと仲の良いおじちゃん』くらいの印象だったと思う」と振り返った。

   その後しばらくは、「DVDを見せていたので」として田中さんがかつて「ポンキッキーズ」(フジテレビ系)で演じていたキャラクター「タナチュー」と呼ばれていたという。それが「今は『パパ』と呼ばれている」と明かし、時間をかけて子どもたちと打ち解けたようだ。

   続けて田中さんは「だから『そして父になる』は俺なんだよ」と、このほど結婚を発表した福山雅治さん出演の映画タイトルとかけてノロケる場面も。これには相方の太田光さん(50)にも「何カッコつけてんだ」といじられ、「ごめん、今の忘れて」と恥じらいながらも、スタジオは和やかな雰囲気に包まれていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中