2019年 5月 24日 (金)

「コメントもうしつこいからね」ユッキーナついに限界? 相次ぐ「子育てアドバイス」に切れかかる

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   タレントの木下優樹菜さん(27)が、イライラを募らせていることをインスタグラムでほのめかしている。

   どうやら、先日出産した次女について度々「アドバイス」が寄せられることに嫌気がさしたらしい。そのため、木下さんは写真のタグに「コメントしつこい」とのメッセージをさらっと仕込んだのだ。

  • 少しの外出にまであれこれ言われ、さすがにイラ?(画像は木下さんのインスタグラムのスクリーンショット)
    少しの外出にまであれこれ言われ、さすがにイラ?(画像は木下さんのインスタグラムのスクリーンショット)

「まだ日光浴早くない?」「せめて1か月過ぎたら」

   きっかけは次女、茉叶菜(まかな)ちゃんを撮影した1枚の写真だった。木下さんは2015年11月12日、茉叶菜ちゃんが室内のソファに寝ころびながら日光浴している姿をインスタグラムに投稿した。

   ファンからは「朝から癒された」「かわいい!」といった声が相次いだのだが、3日に生まれたばかりとあり、「まだ日光浴早くないですか?」「新生児の日光浴は避けてー!せめて、1か月過ぎたらだよー!」などと問題視するコメントも寄せられた。

   すると木下さんは「うちの窓は紫外線半分以上カットされてます」「窓クローズ」「安心してください」「閉めてますよ」とのタグを追加することで、配慮していることを示した。さらに、あるユーザーに対しては

「私の助産師さんたちとは、指導が逆なんですね。いろいろな考えがあると思うので、自分がいいと思ったやり方で、やってるのが優樹菜育児でーす!」
「ある程度は、正解不正解なんか、ないと思います!!」

と直接コメント欄で返信し、理解を求めた。

   木下さんといえば、手料理写真に「おいしそ~やけど皿に緑と赤が足りないね!」とのコメントを付けたユーザーをアカウント名ごと「晒しあげ」、物議を醸したことがあったが、このやりとりを見る限りは、すっかり「スルー力」を身に着けたようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中