2024年 4月 27日 (土)

「髪の毛食べる」aiko新曲MVの「狂気」映像 星野源との破局説めぐり、ファンの憶測広がる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気シンガーソングライター、aikoさん(39)のニューシングル「プラマイ」のミュージックビデオが「狂気じみている」と話題になっている。

   本人の歌唱シーンとともに展開されるのは、元カレのストーカーになってしまった女性の切ない物語だ。映像中には元彼の家で入手した髪の毛を食べる...という衝撃的なシーンもあり、驚きが広がっている。

  • 元カレの家で髪の毛を拾いあげ…(公式YouTubeチャンネル「プラマイ」MVより)
    元カレの家で髪の毛を拾いあげ…(公式YouTubeチャンネル「プラマイ」MVより)
  • 元カレの家で髪の毛を拾いあげ…(公式YouTubeチャンネル「プラマイ」MVより)

元カレ宅に忍び込んで洗濯物を持ち帰り...

   ミュージックビデオは2015年11月14日、aikoさんのオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。

   冒頭、主人公の女性が無表情で見つめているのは、男性宅に設置された監視カメラの映像だ。別れた彼氏への執着心からストーカーとなってしまったという設定で、留守中の自宅に忍び込み、ベッドに顔をうずめたり、洗濯物を持ち帰ったりと「一線」を越えた行動は止まらない。

   中でも印象的なのが、髪の毛を食べる場面だ。女性は元カレのバスルームから髪の毛を採取。自宅に持ち帰ると、監視カメラの映像を流しながら毛束を口の中に放り込むのだ。2度、3度そしゃくする彼女の口内には、どんな味が広がったのだろうか。

   14日に公開された動画はショートバージョンのため、このシーンで終了する。リリース日の18日には「GYAO!」にてフルバージョンが公開され、後半ではストーカーする自分に葛藤する女性のその後が描かれている。

   フルバージョンを見たファンからは「すごく切ない」「素敵すぎる!」などの声が上がっているものの、やはり前半のダークな内容――特に「食毛」シーンはショックが大きいようで、ネット上には

「髪の毛......やめてくれ」
「すごい狂気じみてる(笑)」
「プラマイ観てから口の中に髪の毛絡まった感じが」

と、ストーカー要素に触れるコメントが相次ぎ寄せられている。

   同時にファンたちの脳裏には、aikoさんの実際の「元カレ」とされる人物の顔が浮かんでいるようだ。ミュージシャンで俳優の星野源さん(34)である。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中