2024年 4月 24日 (水)

羽生結弦と宇野昌磨の怪しい関係 「イチャイチャしすぎ」「ドS」と妄想広まる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   フィギュアスケート羽生結弦選手(21)と宇野昌磨選手(17)が親しくしている動画や写真がネット上に大量に出回り、「イチャつきすぎでは」などと話題になっている。ほかにも人気者につきものの、妄想とも思える内容がネット上で書き込まれている。

   スペインバルセロナで開催されたグランプリ(GP)ファイナル(2015年12月13日)で、羽生選手は男子の歴代世界最高得点を更新して史上初の3連覇を遂げ、宇野選手はGP初参戦で3位になるという日本人初の快挙を遂げた。

  • 宇野昌磨選手との「イチャイチャ写真」が大量にアップされる事になった羽生選手。(写真は2014年4月撮影)
    宇野昌磨選手との「イチャイチャ写真」が大量にアップされる事になった羽生選手。(写真は2014年4月撮影)
  • 宇野昌磨選手との「イチャイチャ写真」が大量にアップされる事になった羽生選手。(写真は2014年4月撮影)

「羽生さんはしょーまイジリが昔から大好きよね」

   表彰式でのこと。羽生選手は笑顔でずっと宇野選手に話しかけ、宇野選手は伏目がちに何度も頷いていた。羽生選手が腕を組もうと肘を差し出し、それに応じようとしたのだが、手に持った縫いぐるみが引っかかりうまく組めない状態が続いた。そして表彰台にいる時間が終了となり、シンクロしたかのように2人は同時に笑顔になり、前を向いて頭を下げた。この様子が「イチャイチャしている」「萌える」などと話題になった。そして、

「『ゆづくん』『しょーま』ごちそうさまでした」
「羽生さんとしょーまの絡み、今後も楽しみです」
「いやもうこれカワイすぎるw 羽生さんはしょーまイジリが昔から大好きよね。何もいわずにされるがままのしょーまも可愛い。本当は言いたいことたくさんありそうだけど」
「腐女子を知らないのか?既に『羽生結弦×宇野昌磨』の妄想炸裂なのだが」

といった内容がツイッターや掲示板に書き込まれ、2人のこれまでの仲睦まじいツーショット写真や動画が大量にアップされた。

   羽生選手のイチャイチャぶりが話題になるのはこれが初めてではない。明るく無邪気で人懐っこい性格と王子様のような風貌がそうさせるのだろう、男性に満面の笑みで接し抱きついたりする様子が度々カメラで捕らえられ、何度も話題になっている。例えば高橋大輔選手、織田信成選手、中国のナン・ソン選手、ロシアのプルシェンコ元選手、現コーチのブライアン・オーサー氏などだ。そうした人たちとの恋愛を描いた妄想小説が作られている。宇野選手もがぜん注目を集めたという構図だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中